

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

YouTubeで動画が広告が表示されない?の疑問に答えてみました

りょうすけです




今日はYouTube系の購入者様から多い質問をシェアしたいと思います




既に30万くらいは達成したという報告をボチボチうける一方で

100円、1000円を稼ぐまでに悪戦苦闘している方もいたりと様々ですね





ただ、最初の方で広告が表示されなかったりして

収益のイメージ自体が掴めない方もいるのも事実なので、

ちょっとしたコツをシェアしますね






既にこういった疑問は解決されている方も多いとは思いますが


これからYouTubeをやろうと思っている方

すでに取り組んではいるが、広告が出ない?という方



などは参考になったら幸いです



YouTubeで動画が広告が表示されない?の疑問に答えてみました






まず、この手の質問はYouTubeアドセンスに取り組み始めて最初の方に出てくる

ある意味「壁」みたいな物ですねw



この壁にあたる方は少数かもしれませんが

一定数いらっしゃるのも事実です



ネットビジネスの初心者さんって、

こういう些細な事で大きくモチベーションを

下げてしまう方もいると思うんですよね




現に僕の元へも挫けそうな方々から

よくメールを頂きます(^^;





という事で、広告が表示されない?

という疑問についてですが、



割りと皆さんが言われる「広告」ですが

動画の冒頭に出てくる

「トゥルービュー」広告の事を指しているケースが大半ですね




このトゥルービュー広告をどうやったら出現させられるか?




これについてはYouTube側もハッキリとした事はまだ言及してないと思います

まあ、おそらくちょいちょいアルゴリズムも変わることから

「絶対にこうやれば100%大丈夫!」

とは言わないんでしょうけど、、w




ただ、僕の経験上や友人のYouTuberさん、

実践者さんの話を聞いた感じで、


「多分、こうなればOKなんだろうな」


というのはだいたい分かってきてます




ザックリ分けて二つの理由が思い浮かぶのですが




一つ目は

動画の視聴者維持率及び再生時間が長いか?






これに関してはまず、

YouTubeをやってる方ならお分かりだとは思いますが、

広告が表示される場合、主に二つの広告があります


 

先程も言ったような動画の冒頭に出てくる「トゥルービュー広告」


動画の途中に出てくるバナー広告、

通称「ディスプレイ広告」というやつです





アップロードした動画の視聴者維持率や再生時間が長い動画は

トゥルービュー広告が出やすくなる傾向があります




なので、アップロードした動画がいつまで経っても



「トゥルービュー広告が出ないんだけど、、」



という方はもしかすると

作成した動画が「視聴者」から見てあまり面白くないのかもしれません




視聴者がつまらないといち早く判断して

動画から離脱してしまうとトゥルービュー広告は出ずらい傾向にあります




これを聞いてギクっと思った方は、

管理画面にある「アナリティクス」から

「視聴者維持率」を調べてみると良いと思います





自分がアップロードした動画の視聴者維持率が低いようであれば、工夫が必要です


「工夫」でよく言われるのは

動画のクオリティを上げる 、面白いネタを探す、などと言われてます

ただ、僕は「それも」大切だと思いますが



主に二点、これを意識するだけで再生時間が伸びる傾向にあると感じます



まずは一つ目


動画の内容と「タイトル」になるべく相違点が無いようにする


そして二つ目は


開始10秒、20秒くらいの早い段階で
期待を抱かせる内容を意識する



という事を意識すると良いと思います




釣り動画は再生数こそ稼げても収益的には、、




前者は「釣り」を意識しすぎたタイトルだと、動画を見た瞬間に

「何だよw釣りじゃね!?」

と思われ閉じられやすい傾向にあります




確かにタイトルの付け方で再生回数が変わる事は多々ありますが、

闇雲に釣りを意識しすぎると、

視聴者も普通の人間なので、長く観てくれません




まあ、そりゃそうですよね(笑)

過剰すぎる演出は基本的にはNGです




これはサイトアフィリエイトや

blogアフィリエイトなどでも同じような事が言えますね




タイトルとコンテンツ(記事内容)の相違点です

このバランスが良くないblog、またはサイトは

ほぼほぼ、稼げないんですよね、、w





YouTubeでアクセスを稼ぐには、

やはりサムネイルとタイトルが

非常に大きなウェイトを占めています




しかし「そこ」を意識しすぎると、

再生させた者勝ちみたいな方法を取りやすいんですよね


動画の内容、タイトルはバランスよく行きましょう




冒頭が稼ぎに直結する?




後者の「冒頭が大事」っていうのは

自分がYouTubeなどの動画サーフィンを

してるときをイメージして欲しいのですが

出だしがつまらなかったり、面白くないと
離脱しませんか?




で、逆に出だしが面白かったり、興味を惹かれると結構見ちゃいません?




これは人間の心理的な物なんですけど、
出だしがつまらないと

「なんかこの動画はハズレっぽいな」

と潜在的に判断してしまいます



やっぱりね、人間て贅沢なんですよ

YouTube観て暇潰しをしてるのに、

なんか「つまらなそうな動画」は観ないんです




冒頭がコケると「つまらなそうな動画」とみなされますので注意です





逆に冒頭で掴む事が出来れば

中盤以降、中弛みをしても、

最初の刺激が頭に残り、中盤中弛みしたとしても、

後半に期待をしてくれます




この視点は結構重要なので意識して無かった方は是非意識して欲しいと思います




最後にトゥルービュー広告が出ない理由として挙げられる事



そしてもう一つ、トゥルービュー広告が出ない原因として上げられるのは



アップロードしてから数日は

トゥルービュー広告は出にくい傾向にあります





理由としては、おそらくトゥルービュー広告自体、

大手の企業が資金をはたいて広告を出してます。




訳の分からない動画に広告をつける事は

よろしくない感じなんだと思います




まあ、広告主としては当然だと思いますし

YouTube側も信用は失いたく無いでしょうからね




さっき言ったような「釣り」動画などに

広告を掲載すると、視聴者的には広告主の

印象まで悪くなる可能性もありますしね、、w




という事で、

YouTubeで動画が広告が表示されない?

でよくある、トゥルービュー広告が出ない

理由として考えられる二点を上げてみました




まとめとして


動画は再生されたとしても、再生時間が短い

離脱率が高い

アップロードして時間が浅い




こんな感じが多いと思いますので、

苦戦されている方は色々と試してみて下さい




案外 アナリティクスに答えがあったり、

動画の構成に鍵があったりするもんです




YouTubeはネットビジネス入門という

入り口としては非常に速効性があり、稼げます



ただ、こういうちょっとした事で辞めてしまう人が多いように思います



諦めなければ必ず道は開かれますので

頑張って行きましょう(*´ω`*)



ではでは♪



【PR】

初めてYouTubeをやるならまずはこれでしょう♪



YouTubeアドセンスで大きく稼ぐならこれ以上はないという教材



YouTubeアドセンスを遥かに凌ぐ収益構造を作れる教材



【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-25 08:33 from -

No title

「動画は再生されたとしても、再生時間が短い」
の点についてですが、動画自体の長さが短い場合(例えば10秒などの場合)はすべて再生されていたとしても、冒頭の広告は表示されないのでしょうか。
Youtube側も動画の長さと広告表示の関連を明確にしていない(と思う)のでわかりずらいですよね・・。

2016-09-25 00:38 from 名無し

Re: No title

コメントありがとうございます。
確かにYouTube側も正式な発表はしてませんので明確な事は分からないんですよね(^^;

ただ視聴維持率が25%でも出るときは出てるので再生回数や総合の再生時間にもよるかもしれません。

僕の経験上維持率が50%超えるような動画は出やすいです。

全体の時間が短いほど50%は超えやすいのですがやはり再生時間自体は短くなりやすいので検索上位に食い込むのは少し不利になりやすいです。

なので通常は5分~くらいの長さが良いとは思ってます。出来れば15分以上の長い動画を作って間に広告を挟むのが一番良いんですけどね、、w

2016-09-25 07:04 from りょうすけです | Edit

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
