

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

2015年現在、ネットビジネスは稼ぎやすいのか?アフィリエイト業界の先を考えてみた

こんにちわ♪

りょうすけです(^^)



そろそろお盆休みですね➰

皆さんどこか遊びに行きますか?




僕は秋から専業アフィリエイターとして

出戻りしますのでそれの準備などをしようと思ってます(;´∀`)





まあ、暑いの苦手なんで、涼しい所でポチポチしてます、、w





最近blog、メルマガなどあまりしてなかったんですが


一応



独立に向けて新しいサイトを立ち上げたり、

新しいステップメールを組んでたり、

新しいジャンルに挑んだり

YouTube系の特典作ったり




まあ、僕なりにコソコソ活動中です





てな訳で、今日のお題




2015年現在、ネットビジネスは稼ぎやすいのか?思ってみた事を書いてみた







これ、率直に言えば、


超稼ぎやすいと思います。




というかバブルすぎる市場だと思ってます。





僕自身、ネットビジネスに参入して

2年ちょいくらいですが、最初の一年は

訳の分からない塾などで全然稼げませんでしたが

普通にアフィリエイトなどを始めてからは

およそ1年くらいで普通に7桁は突破できました。




以前からちょいちょい記事に書いてる友人A
も1月から初めて、

7月には55万(未確定含む)

今月はなんと10日の時点で34万です


アフィリエイトをコンサルしてる友人の話



多分ですが100行くかな?という感じはしますね。

初心者が初めて作ったblogで7ヶ月で月収100万ですからね、、




勿論本人の努力があったのは言うまでも無いわけですが

どんなジャンルでも半年くらい一生懸命やれば

まあ、まとまった額を稼げるようになるわけなんですよね。





YouTubeアドセンスでも、稼げないって嘆く人がいるなかで、



稼いでる人はどんどん増えてる訳です。



普通のリアルビジネスではあり得ないほどの

スピードで稼げるようになるのがネットビジネスというのを

今年はまざまざと見せつけられてる感じですね。






では今後はどうなるか?

ちょっとアフィリエイターの知人らと色々とやり取りをしてみて

僕が思った事をシェアして行こうと思います。


今後もバブルは続くの?







まず、ちょっと聞いてみたんですよね

(実際こんな感じで話しました)



僕「アフィリエイト業界はこの先どうなると思う?」




知人 「う~ん。最近ほますます認知されてるし、どんどんアフィリエイター人口が増えてくると思うんだよね

職業でアフィリエイターという人が増えてくるのは間違いないと思う

でもアフィリエイターが増えれば市場規模も大きくなると思うんだよね」






「確かにね、今はちょっと異常だと思う。

一昔前は月100万稼いだらスーパーアフィリエイターなんて言われてたけど、

今は100万稼いでるアフィリエイターなんてゴロゴロいるしね。

てか半年、一年前は全くの初心者だった人が

年収1000万超えた、みたいな事が普通になってるよね」






というようなやり取りを飲み屋で食っちゃべってきました




つか今は月300、500、1000万という額を稼ぐアフィリエイターもどんどん増えてるんですね


YouTubeアフィリエイトというジャンル自体、

出来て間もないのに、月に100を超える人は

無数に存在します。





YouTubeなんてスゴく分かりやすくて

一つのチャンネルで月500万回くらい再生されてるチャンネルも多くありますよね

こういう人は必ずといっていいほど

他にもチャンネルは持ってるはずなので

月に1000万回以上の再生回数を誇る人は多かったりします。

まあ、バブルとしか言えませんね、、w








たま~に先行者利益がどうこうとか

やっぱ後発組は稼げないとか

そういう都市伝説?みたいな事をいう人もいますが


ハッキリ言って



「どこの情報ですか?それ」



と聞きたくなります、、w





多分爆発的に稼げる人が増えてきた理由として

稼ぐ系の情報商材の質がどんどん上がっている、というのは大きいと思います。





2年前と比べても変な情報商材はかなり少なくなっていると感じます
(一部の高額案件は除いて、、w)






で、この先のアフィリエイト業界はどうなって行くのか?

ちょっと一緒に考えてみましょう。



今後のアフィリエイト業界は?





因みに友人の考えとしては



「アフィリエイター人口が増えてくから
アフィリエイト市場規模はどんどん拡大していくと思うよ

パイが増えるとは思ってる」




と言ってましたが、

確かにね、それは一理あると思います



企業から見ればアフィリエイターを上手く使えば

儲かるのは間違いない訳で





A8netなどに魅力的な案件を放り込めば

どんどんアフィリエイターが売ってくれる、

という事実があるのならどんどん色んな企業が

参入してくるのも想像できます






ただ、今後の日本はグローバル化と技術の進歩で

今ある職業の何割かが確実に消えていくと思います。




おそらくかなりの人が職を失うと思います
(10年後になくなる仕事は?)


そこから流れてきた人達がネットビジネスに参入することは容易に想像できます



だって元手なんて数万の教材とパソコンさえあれば出来る訳ですからね、、w





そんなこんなで僕も

アフィリエイターは年々増え続けると思います。




更に子供のなりたい職業に

ユーチューバーが入っていたりするらしいんですよね




これってネットビジネスの知名度が

ガンガン広まってる証拠だと思います。





今までのアフィリエイトって

「怪しい」「詐欺じゃないか?」


という壁?があったおかげで

参入障壁が高い感じでしたが、

どんどん認知度が高まっていくことで、

その参入障壁は崩れはじめてると思います。


(余談ですが、僕が現在所属している会社は僕の影響でYouTube、サイトアフィリエイトなどを事務員と社長以外みんなやってます。

つまり、稼いでる人が近くにいれば
周りもこぞって参加します)





既に一つの職業としての選択肢に入り始めています。






「なんかやりたい仕事もないし、

専業アフィリエイターとして食べて行こうかな➰」





という若者もどんどん増えてくると思うんですよね




先程言った、


グローバル化によって職を失う人と

これからアフィリエイトを仕事として参入してくる若者たち、

身近に稼いでる人がいればその人の周りの人間も参入してくる



どー考えてもアフィリエイターは増えてくると予想出来ます。







で、僕の友人が言うように

アフィリエイターの人口が増えると

アフィリエイト市場は更に拡大し続ける?




とのことですが

これはあくまで僕の見解なんですけど




アフィリエイターが増えても

今までのような拡大は

見込めないんじゃないか?と思ってます。



アフィリエイトの市場規模は伸びないの?







勿論、部分的に大きく伸びる市場はあるとは思います。


今はスマホ関連、特にゲーム系の市場がバブルですし

今後もそういったバブル市場は出てくると思います
スマホゲームのアフィリエイト教材




でも、

全体的に見れば、

そこまで拡大は見込めないと思うわけです。





今後の日本って間違いなく

人口が減っていきますよね?




人口が少なくなれば、労働人口が少なくなります

当然消費も落ち込むし

お金も今より回らなくなります。





日本の経済が落ち込んでいけば

アフィリエイト業界も拡大は期待できない。






しかし、それと反比例して

アフィリエイターは増えていくと思いますので、

単純に今のような収益は

中々出せないと思っています。





初心者が一年で月収100万を稼げる時代は

この先はそう長くは続かないと思ってます。





そう考えた場合、

今は「ネットバブル」じゃないかな~

とヒシヒシと感じる訳です。





僕もそうですが、バブルの最中に身を置いてると

あんまり気がつかないんですが

やっぱり今のような伸び方って凄く異常じゃないかと思います。





勿論、僕が月に数回くらい書いてる

高額案件にある、甘い事はないです(笑)




あんなんどう考えても可笑しい訳です

「ボタンをポチポチ押すだけでキャッシュがあなたの口座に溢れてきます!」

みたいなやつですね(笑)





まあ、高額塾サイドの方も今は売り上げが減少してるとの事で

僕のサイト宛に記事を柔らかくお願いします、という依頼はきますけどね、、。




儲かってるフリをする人も色々と大変みたいです。





ネットビジネスで稼ぐってのは

最初は泥臭い作業したり、

しっかり投資したりすることはとても大事です。





この辺をすっ飛ばして大きく稼いでる人は

僕は知りませんw





というか現在進行形で稼いでる人こそ、

自分の知識などにどんどん投資しますからね。





まあ、この辺が出来ていなければ

短期間で100万はさすがに無理だと思いますけど、、(^^;




で、たま~にいらっしゃるのですが


「どのキーワードが稼げるか具体名を教えて下さい」

とか

「数記事(数動画)作りましたが稼げる気がしませんよ。本当に稼げるんですか?」




そういったご質問も受けるんですが、

まあ、始めはしょうがないのかも知れませんが

そういう方もいるなかで

短期間に数十、数百のコンテンツを黙々と作り上げ

どれが何で良かったのかを検証し、

自分のノウハウとして蓄積をしてる人もいるわけです。




どちらが大きく稼げるかなんて言うまでも無いんですよね。





まあ、それにしても

普通の職業を考えた場合、

1年間勉強していきなり月100万も貰える職業なんてあまり無いと思うんです





今の時代の雰囲気からすれば

1年取り組んで年収1200万、なんて

異常な金額だと思うんですね。




更に2年、3年とコンテンツを作り続ければ

100が200になり、200が400となり、、

と今のところ青天井じゃないか?と思えるほどです。

(おそらくスマホの普及とクレカ使用の抵抗が無くなってきたのが大きいと思います)




ただ、あと、数年もすれば参入障壁は低くなり

今と全く質の違うライバルが増えてくると思うんです





ネットビジネスのバブルが弾ければ

逆にリアルビジネスが優位にくる時代も来ると思ってます。



ただ、アフィリエイトが全く稼げないという時代は恐らくないとは思いますが

今のようなバブルではなくなるのでは?

という事です。




まあ、アフィリエイトが万が一稼ぎづらくなったとしても、



リアルビジネスのコンサルや、

リアルビジネスのどこぞの会社の集客などが出来ればどうか?




なんて僕は考えてます。
(実際に美容室はやったことありますし、、)




というか既にそっちにシフトしてるアフィリエイターも結構いますからね。


長くなりましたのでまとめます!




まあ、何が言いたいかって言うのをまとめると




アフィリエイトバブルは間違いなく何年も続かないのでは?


やるなら早いほうがいいに決まってる


サイトやYouTubeなどで集客出来るノウハウを昇華させていけば将来的に食べるに困らない



日本は残念ながら人口減少に伴い、経済力が落ちてくる、即ちお金が回りずらくなる



本腰を入れた者勝ち



自分に投資して、実践した者が勝つ時代






まあ、どんなジャンルでも

稼ごうと思えば色々と試行錯誤は必要ってことです。




余談ですが、僕の知り合いで月800万くらいのアフィリエイターさんがいますが

そういう人でも新しいジャンルは結構苦戦してますw




まあ、そんなもんですよ




実力をつけようと思えば、

基礎トレーニングみたいなものは

絶対に必要です。




ただ、今は基礎トレーニングしてる間に

稼げてしまう時代だと言うことは間違いないと思います。




これから先は基礎的な事をやっても

全然お金にならない時代が来るかな?と思ってます




皆さんお仕事などで大変だと思いますが

半年~1年頑張ればかなりの実力はつくと思います




人生80年だとしたら、その中の1年を

ネットの勉強に投資してみるのも悪くないはずです




理想はとにかく、楽しみながら

ワクワクしながらやっていく事です



YouTubeだったら

再生回数が伸びたらヨッシャー!みたいなw


サイトでも同じような感じです




小さな事に喜びを感じながらコツコツと実践していけば

どんどん大きな成果が出てくるはずです




ネットで稼ぐには才能なんてほぼ必要ないと思います


作業を習慣に出来るか?これがまず第一歩だと思います



その後に色々と分析していけば答えなんていくらでも見つかるはずですしね




焦って来月、再来月までに100万稼ぐぞ!

みたいな考えではなく、半年後、一年後を見据えて頑張りましょう




数年後に来ると思われる大量の新規アフィリエイターさんと今のうちに差をつけましょうね(^^)



PS

夏休み中にYouTube関連の結構ヤバイ特典を追加します

楽しみにしてて下さいね♪

100ページくらいのボリュームになると思います



【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-08-05 09:52 from -

Re: 1初心者

こんにちわ♪

りょうすけです

SMCってシュガームーンシティってやつですかね?

少し調べましたけどビジネス系のノウハウを教えてくれるみたいですね(^^)

入会金32万という事でかなり高いんじゃないかなぁって感じはします、、


初心者さんであれば、こういった塾で学ぶのも良いと思いますし2万くらいの情報商材で学ぶのも良いと思いますが、

基本的にどんな塾に入ろうがやるのは自分ですから作業自体は変わりないと思います。


興味があるなら飛び込んでもよいと思いますが決して他の情報商材と比べて楽に稼げるという事はないと思いますのでそこは注意ですね(^^)

2016-08-05 11:32 from りょうすけです | Edit

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
