スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【ネットで稼ぐための】初心者が中級者になるステップ

こんにちわ♪

りょうすけです(^^)



八月もあと1週間となりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?



夏休み中、目一杯頑張った方もいれば

ゆっくりお過ごしになった方もいると思いまふ

(僕はどちらかと言えば後者かな、、)





さてさて、

これから今年の後半戦に差し掛かる訳ですが

最近、当blogの読者様などと色んなやり取りをしてて、思うことがあってですね

それは何かというと、

「目標の立て方」ですね





このblogってさほど大した数字ではないんですが、

ありがたい事に毎日何かしら売れていますので



(↑このblog自体今月は60~70くらいな感じです)

その分、毎日特典申請を頂いてます




その際にちょくちょく購入様から

「初心者ですが○ヶ月で30万を目標に頑張ります」

というような意気込みも頂きます





で、こういう目標について普通に良いとは思いますし、

マジで達成して頂きたいと心から思ってます




ただ、僕的に思うのは目標は階段式に作っていくのが良いんじゃないかな(^^)

と、思ってます





そこで、今日はこんなネタを作りました




【りょうすけが伝えたい】ネットで稼ぐためのコツは? これはある意味ノウハウよりも大切






ネットで稼ぐためのコツ、という曖昧な表現ですが



「ネットで稼ぐ コツ」みたいなワードで

調べてもらえば分かると思うんですけど

星の数ほど色んな情報があるんですよね




今回はお伝えするのは具体的なノウハウの「コツ」ではなく

ネットで稼ぐための取り組み方と言ってもいいかもです




「マジそんなんいらんわw」




という意見もあるかもしれませんけど

まだあんまり稼げてないよって方は読んでみて下さいね(^^)




ネットで稼ぐための階段






で、初心者様がネットで稼ぐためのコツ

なんですが



●最初に大きな目標は立てない
簡単にやれる事から始める



●習慣にする




●数字が出てきたら背伸びしていく



●スキル、ノウハウ、知識、経験値に終わりはないという意識を持つ





という僕の思うステップですが

1つずつ解説していきます(^^)




●最初に大きな目標は立てない





これは冒頭であった事にも言えるのですが



まず全くの初心者様なら

どんなジャンルでも最初に30とか50とかのまとまった額を

いきなり目標にしない方が良いと思います




これはちょっと夢を壊してしまうような感じに取れますが

実際問題、全くの初心者様でも2~3ヶ月で

月収50万とかは普通にありうる世界なのは

間違いないです




しかし、



みんながみんな鰻登りで稼げるようになるかと言えば、

そうでもないって事です





学習塾とかと全く同じような感じですね

同じ先生が、同じことを教えていても

生徒によって点数はまちまちですからね




というか努力をしなくても良い点数を取る人もいます。



でもコツコツと勉強すれば誰でもそれなりの点数は取れますよね?



これは情報商材、ネットビジネスにも言えることです




同じ情報商材を読んで、実践しても

早めに結果を出せる人、時間が掛かる人がいて当然という事です





ここで大切なのは、早い段階で結果が出なくても焦らないと言うこと。

焦ってしまう方に多いのは




「これ、もしかして詐欺じゃないか?」



とか


「これは自分に向いてないのではないか?」




という疑心暗鬼になってしまう事があります





これで結構自滅していまいがちですし

変な空回りを起こします



これは勿体無い事ですよね



ネットビジネスってある意味自分のメンタルとの戦いです



だって形のある場所で働いて何かを売るという

リアルビジネスと違い、



形のない物を形のある物にしていかないと

1円にもならない訳ですから。




メンタルが弱ると積極的に行動出来なくなるんですよね(^^;





ほんと気持ちの余裕がなくなるとどんどんマイナス思考に陥りやすくなってしまいます



僕は経験者だからよく分かります、、(失笑)






まずは理想とする目標を立てるのは構いませんが


まずその前にやること、覚えることを着実に実行する、

という目標を持つことだと思います





毎日出来る簡単な目標とかで言えば

YouTubeアフィリエイトをしている人ならば




面白いチャンネルのリサーチをする

とか

1日最低1動画上げる

とか

トレンドニュースのアプリを毎朝必ず目を通す

とか

どの動画が離脱率が高いとか少ないとか分析して当たりの精度を上げる

とか

目標となるチャンネルを見つける

とか

一ヶ月で20個動画を上げる


とかとかとか


別に全部やる必要はないですし

出来る物だけやれば良いと思います





大した労力が要らなくてもやれる事は一杯あるんです



短期間の報酬に目が眩むと、意外に大切な事が見えなくなり、

とりあえず闇雲にアップロードを繰り返して

それがたまたま当たれば良いですが

当たらない場合、挫けやすいかな、、?



という感じはします

(闇雲にアップロードも別に悪くはないです。数稽古は必要だからです)




まずは簡単な目標でいいので、まとまった売上うんぬんではなく、

達成できる目標を見つけましょう




●習慣にする






先程の内容と重複しますが、

達成できる目標を達成する事で

習慣にする


事が大切だと思っています。




ネットで稼ぐためにはコツコツと地味な作業を継続していく

「習慣」

を身に付ける必要があるからですね





ネットビジネス業界では不労所得っぽい人もちょいちょいいますが
(残念ながら偽物も多数)


そうなるまでにコツコツと地味な作業をすっ飛ばした人はまずいないと思います


というか、

半不労所得をもたらしてくれる媒体を持っている人は




その半不労所得をもたらしす媒体をコツコツと作り上げたから

ほっといても収入が入ってくる訳です





これ、意味分かりますよね?



僕が持つ媒体の一つである情報商材探偵局も

過剰な更新はしてないにしろ、コツコツと一年間コンテンツを作り続けた結果、

ちょっと稼いでる会社員くらいの収入は

稼いでくれてる、という訳です





YouTube、サイト、blogアフィリエイト、

まとめサイトなど


全く同じ理屈です





コンテンツが増していくと、当初はアクセスが50とか100とかのショボい媒体でも

しっかりと分析しながら継続していけば

500、1000、と倍々に伸びていきます




取り扱うジャンルによりますが、

トレンド系であれば数十万単位のアクセスも普通に取れます





継続は力なり、とはよく言いますが

まずは無理のない目標をクリアして行くことで

習慣となり、知らない間にパワーアップしていきます




●数字が出てきたら背伸びしていく






で、次なるステップとして

ある程度(数万くらいかな)の実績が出来てきて

初めて背伸びをするのが良いと思います




ここからはネットビジネスの恩恵を受けられるレベルだと思います


よくネットビジネスの報酬の伸び方は二次関数的な伸び方などと比喩されますが


これは僕も同感です




先月5万という報酬を得られたなら

今月は10万、20万という報酬は現実的だと思ってます。




月5万という金額が稼げるならば

blogであればある程度読者がいる状態でしょうし、

YouTubeであればチャンネル登録数やアップロードした動画の数もそこそこ

まとめでもそれなりの数をまとめてきたと推測出来ます





つまり、既にSNSからの集客が可能な状態であったり、

検索エンジンなどに強くなっている媒体を所有していれば

あとはその「5万」を稼いだやり方をやれば普通に伸びると思います




この時は今までのやった労力よりは遥かに楽な労力で済みます




だって、ダメなコンテンツは何か理解できてると思うし、

逆に需要のある、いわゆる当たりコンテンツの作り方もイメージ出来ているからです。





感覚的には

0円→50000円

稼ぐのに100の労力を費やしたとするなら

50000円→100000円

にするのは25くらいの労力で大丈夫なイメージです



勿論その先も伸びます。



30、40を超えてくれば独立を目指している方なら

段々と現実的になってくると思います。

(貯金額にもよりますけどね)




しかも、もしかすると5万の媒体は放っておいても

勝手に伸びていく可能性もあります

(こういう美味い話はあります)




という事で、ある程度成果が出てきたら

貪欲に背伸びして目標を達成していって欲しいと思います






●スキル、ノウハウ、知識、経験値に終わりはないという意識を持つ






では最後にひとつだけ。



よく初心者様から


「一生稼げるノウハウはどれですか?」

「飽和しないノウハウはどれですか?」



という質問ってあるんですけど

これはあまり気にする必要はないと思います





ネットもそうですが、リアルでも一生安泰な職業ってあまりないと思うんですね



ただ、ひとつ言える事はあって、



今自分が学んでいる事は120%無駄にはならないと言うことです。



なぜならネットで稼ぐという感覚さえ身に付けてしまえば、

新しい媒体などを利用した稼ぎ方が台頭しても戦っていけるからです。




つまり誰かに情報を与えて、行動に移してもらう

という事自体はどのアフィリエイトノウハウも

さほどは変わらないと思います





ジャンル別に見ても情報商材だって、物販だって、サービスだって同じです



それをYouTubeでやろうがサイトでやろうが

まとめでやろうが基本的には同じ事です





永遠に稼げるノウハウ自体を求めるよりは

取り合えずどんなジャンルでもいいから稼いでみる、

というのが絶対的に将来の幸せに近づくと思いますね




そういえば、話は少し逸れますが


以前大量の被リンクを自分のサイトにあてて上位表示をするという手法が流行りました
(厳密に言えば今でもある)


しかしGoogleがそういったサイトを

自作自演サイトと見なして片っ端から圏外に追いやりました



これにより

「アフィリおわた」

「アフィリエイターはもう食えない」

「アフィリエイトってリスキー」

などなどの情報が巷を賑わせました



しかし、実際アフィリエイト業界がどうなったかと言えば



当時月収100万円でスーパーアフィリエイターなどと言われてましたが

今となっては月収100万円では

「中の上」くらいという印象です



実際A8ネットで個人ランキングが出ていますが

上位は月600万とか700万というレベルです




あ、因みにあのランカーさんは「個人事業主」ですからね


法人化した方は会社扱いになるのであのランキングには出てないそうです




なんて少し話が逸れましたが

ネットでお金が動く事が無くならない限り

アフィリエイトというビジネスモデルは稼ぎ続ける事が出来るという事実




あとは、Googleのペナルティはあくまで

検索エンジンを使うユーザーが更に快適に

なることを考えての事です




これを理解していれば、サイトという概念がなくなったとしても

新しい「サイト」に代わる物を作れば良いだけだし

とあるまとめサイトが万が一アフィリエイト禁止になっても

集客に使えるのは間違いないのだから

普通に見込み客を自分のサイトに流せるし



YouTubeアフィリエイトもGoogleの広告費の

大半がYouTubeによるものなので当分稼げないという事はない、

という事




あとは気になる、又は欲しい情報はお金を

出せば買えますしそうやって情報自体を仕入れてコツコツとやっていけば

食いっぱぐれはないんですね





まあ、あれです



「ここまでくれば後はなにもしなくても

食べていけますよ」




という明確な物は求めないで時間と労力、お金を自己投資していきましょう

という事ですね




このグローバル化が進む現代において

ゴールというものは厳しいですからね、、w




既に情報商材を基に多少なりとも成果を上げている人は

情報商材に対する抵抗ってないと思いますし

欲しい情報は買うという事に異論はないと思います




ただ、何ヵ月も「頑張っている」のにまだ1000円も稼げてないというような方は

コツコツとやれているのか?

とか

自分は誰に向けてコンテンツを作成してるのか?

などを見直してみて下さいね




壁にぶち当たっているなら購入者様でなくとも

僕で良ければ無料で診断します(^^)



遠慮なくどうぞです♪



PS

購入者様でなくとも無料で相談に乗らせて
頂きますが



例えばYouTubeとかで

「YouTube稼げません」



アップロードした動画は4~5個




みたいな場合、取り合えず50個くらいは頑張りましょう


blog、サイトも同様です

(テキストの方が大変かもですが、、w)



最初は数をこなすというのさ大切ですからね(^^)

宜しくお願い致しますm(__)m



PPS


僕に特典申請などのメールや相談のメールをしたけど1日経っても返信がない、

という方はお手数ですが再度メールを下さいね


20~30件に1回くらいは違うホルダーに入ってしまってる場合があって

気がつかない時があります、、
(すいません)


宜しくお願い致しますm(__)m











関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
ブログランキングから来ました。

目標クリアできるくらいの物を立てるのがいいかなと思っています。いきなり大それた目標を立てても、挫折につながりそうですし・・・。

また訪問させていただきますね。

2015-08-25 04:40 from ちょこぶ

No title

はじめまして。
こんにちは。
ブログランキングから来ましたspoonです。

”初心者が中級者になるステップ”は、
しっかり覚えておこうと思います。
特に、習慣にするって大事ですよね。
とても勉強になりました。

応援クリックさせていただきました。
またブログ楽しみにしています。

2015-08-25 22:12 from spoon

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
