

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

自分のアフィリエイトサイトを上位表示させるための方法とは?

こんにちわ♪



りょうすけです



ぼちぼち仕事を辞めて一ヶ月が経つわけですが

やっぱり専属アフィリエイターというのは

割りと暇をもて余すといいますか、、




時間が自由な分、しっかり自分でスケジューリングを立てないとマジでダレますね






やることを探せば山のようにあるんですが


「後でいっかなー」


↑これ




後でやるのが億劫になりますので

やると決めたらサササッと済ませてしまいましょう(^^;

↑(自分に言い聞かせる意味でも、、w)





「後でいっかー」はダメ、絶対








今日はですね、

最近、ドラゴラムAMCGTA、などなどの

いわゆるサイトを作って稼ぐノウハウ実践者の方から多い質問である



「SEO関連」のお話をしようと思います




教材の内容次第ではSNSからのアクセスを流し、

長く滞在してもらいSEO対策する物もありますが

SNS抜きでのサイトSEO対策について

お話しようと思います







では、一応質問内容としては


単純に狙ったワードで上位表示させたいって事ですw
 

まあ、定番ですね(^^;





とりあえず外部リンクについて







で、まず上位表示させるための方法として


SEOとはただ単純にリンクを送るとSEO的に強くなる、


という人が多くいますが、個人的にはこれは間違っていると思います




 


まず、

関連性がほぼ無いようなブログなどから

被リンクを送られてもほぼ無意味です





例で言えば

シャンプーならシャンプー関係のブログから

リンクを飛ばす、という感じです





情報商材blogからシャンプーサイトに飛ばしても

ほぼ無意味なんですね





これは売れる売れないとか、

そういう物ではなく
(間違いなく売れませんが。)

SEO的な観点で見た場合無意味という事です。






検索エンジンというのは

文字列を見て関連性のあるリンクか見極めていると思われます。





なのでメインblogが”シャンプー”サイトなら

バックリンクサイトもシャンプーという

ワードがしっかりと入っているのか、

というのが大切になります。






SEOってのは確実な正解は無いですが

少なくとも、僕や友人らはこれで結果を出してます。





あと、メインサイトにアクセスを流す

バックリンクサイトなども

全てのコンテンツ(記事)は勿論、タイトルや

ブログの全てが関連したものである事が大切です。





SEO的にも売上的にも、、ね。





なのでペラペラのサイトからの被リンクは

あまり意味をなさないという事になります





バックリンクサイトと言えども

中身をある程度は充実させる事が大切って事ですね(^^)

 



まあ、最近は「読ませる」ペラサイトも

見直されて来てますし、そういった物ならありかもです






では次に外部リンクを頼らず、内部リンク、

即ち自分のサイト一つでSEO対策する方法をお話します




一つのサイトだけでSEO対策するのに必要な事とは?







では、外部リンクなどに頼らないSEO対策をお話しますね




まず、上位表示を皆さん狙いますが

それは何故か?









紛れもなく、アクセスが稼げるからですよね(^^)





以前から何度も言ってますが、ネットで稼ぐなら

アクセスがないとお話になりません(^^;





言ってみればアクセスさえあればお金に

なるのがネットビジネスなんです。






だから皆こぞって自分のサイトを上位表示させたい訳です。





で、更新する度に狙ったワードを上位表示させるコツなんですが、



ある程度順序があって、

大まかに言えば、



1.題材を決めて、コンテンツを作り始める



2.内部リンクを充実させる



3.ページ数がある程度貯まってきたら、
題材に関連性のあるトレンドネタを探す
(アフィリリンクも設置しましょう。)





言ってみればこんな感じですね



単純ですよね(^^;




僕が感じる有効なSEO対策ってのは

やはり内部リンクが非常に鍵を握ってると思ってます。




なので、決めたテーマに関連するコンテンツが無ければ

内部リンクのしようが無いわけだし、

当たり前ですが滞在時間も延ばせません





滞在時間というのはSEOに非常に大きな

影響を及ぼすのは言うまでもないです






で、ここから重要な話。


コンテンツが増えてきて内部リンクも沢山ある媒体を作れても

肝心の検索エンジンからの流入が無ければ一円にもなりません(^^;


(通常は、という意味です。)





勿論作成するコンテンツ一つ一つ、

テーマに関連するキーワードを選定するのが大切ですが、

よっぽど新しいジャンルで無ければ既に

先駆者はいるハズですし、

1ページ目は100%埋まってるでしょう。




この状況から検索エンジン経由でアクセスを取るには

やはりそのテーマに関連したトレンドネタを作成するのが有効です






トレンドネタ探し実例







例で言うと、、


自分がアンチエイジングの健康食品を

アフィリエイトしている、と仮定します。




このアンチエイジングネタは常にトレンドがある訳ですが



一応50~60ページのサイトを作成したと仮定します





でも、アクセスがない、、、




そういう時にトレンドネタをぶちこみますw




アンチエイジング系で言えば、

今日Yahoo!ニュースでこんな記事がありました




「全然老けない人」の買い物カゴに、あの果物とキノコあり!



↑というネタです






因みにあの果物というのは「柿」です







Yahoo!ニュースはユーザー数も桁外れですから

この辺からワードを拾います。

(キノコと柿はあくまで例です。)





恐らくトレンドとなるキーワードは
(ざっくりですが、)



「柿 キノコ 老けない」

「柿 キノコ 効く」

「柿 キノコ アンチエイジング」

「柿 キノコ 料理方法」

「柿 キノコ 食べてる人」




、、、etc.



まあ、言ってみればキリがないんですけどね、、w




こういったトレンドワードを取り入れるというのが非常に大事です



「柿とキノコを食べれば本当に若くなる? アンチエイジングに効く食べ物集」



まあ、適当ですがこんな感じのタイトルを

作ってコンテンツを作成すれば良いと思います





で、ここからが重要ですが、



コンテンツの合間に自身のサイトの内部リンクを入れ、

「柿、キノコは確かに良いものですが
私はやっぱり○○が簡単で良いですね(汗」

みたいな代替え案を出してアフィリエイトしてるページに誘導する、




みたいなイメージです






これにより、紹介したい商品ページに誘導出来ます

その「商品のキーワード」のSEO評価が上がりますし

売れるかもしれませんので一石二鳥ですね






あとは内部リンクを踏んでもらう事により

サイト自体のアクセス数、滞在時間も増え

SEO的にも有利になり、サイトのパワーが付きます。





サイトのパワーが付けば、狙ってるミドルワード、

ビッグワードの順位も上がってきます




アンチエイジング系で言えば、、


「40代 アンチエイジング」


というワードを狙っていたとして、

18位だったのが、14位に上がった。



みたいな感じでじわじわ来ますw





やっぱりこういうのがゲーム感覚と言うか

アフィリエイトの面白い所かなーと僕は思ってます


だんだんと収益を上げるサイトに成長していき、

ある程度育つと放って置いても倍々ゲームが始まりますw








とりあえずザックリSEOの事をお話中しましたが、

何となくイメージ出来たでしょうか?




今回の話を聞いてみて


「りょうすけ何を言ってるのか意味が分からん」


という方もいらっしゃるかもしれませんが

ネットで安定して稼いで行きたいなら

やっぱりサイトを所持することが大切だと思います





ただ、僕が言っている方法はあくまでも正攻法であり、

今はSNSからのアクセスを集めてサイトを

強くするノウハウも増えてます





これとか、

http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-197.html



この辺ですね

http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-206.html




サイトを強くする考え方としては一緒だけど

普段時間がない人のために色々と

簡略化してあるイメージですね。





検索エンジンアクセス



サイト(コンテンツを自分で作成す)



これが、



SNSからのアクセス



サイト(コンテンツは半自動精製)




という感じです。




僕も自動コンテンツ取得ツールなどを使ってますが

かなり楽できます(^^;

時間がない方には神ツールかもですね





まあ、じっくりweb上でコンテンツを作って行けば

10万、20万が稼げないなんて事ないんですよね(^^;





初月でいくら稼げるの?っていう質問は

多いんですが、



50万稼ぐ人もいれば1000円の人もいます



ただ、1000円ならなぜ1000円の
なのか?

を追及すれば良いだけの事です





実は非常にシンプルで単純なんですよね





まあ、僕がアフィリエイトさせて頂いてる

情報商材は大体はサイトありきなんですが

サイトを運営しないで稼ぐと言えば

やはりYouTube、メルマガアフィリ辺りですね


http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-179.html



この辺なんかは教材をなぞるだけで

月30とか稼いでる人も多数いますが

慣れてきたら、サイトを作成する事によって

もっと収入が安定しますからね



視野を広げれば可能性なんて無限に広がりますから、ね。




という事でお互い張り切って行きましょ♪






【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

No title

他の類似記事が有りますが、如何でしょうか。

2015-11-19 12:42 from 井上常三 | Edit

Re: No title

こんにちわ♪

http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

↑ですかね、、w

なんかすいません(^^;
そういえば書いてましたね

2015-11-19 12:46 from りょうすけです | Edit

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
