スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アフィリエイトというビジネスモデルの今後。既に飽和状態?

こんにちわ♪

りょうすけです




今日はメルマガ読者さんからの質問で



アフィリエイト業界って既に飽和してませんか?
今後は衰退するような気がしてるのですが、、



という質問がありました




 

一応世間の声なども調べて見たんですがyahoo知恵袋とかにもそういった事は載ってましたね
 

 
そろそろアフィリエイトは衰退するビジネスモデルです(キリッ



みたいな事を言ってる人もいました(笑)




で、

僕的に思うのは

今後アフィリエイトの媒体は変わるかもされないがネット上の広告ビジネスが無くなることはない。

と、始めに言わせてもらいます。




アフィリエイトって広告だよね?
広告って大事なの?





(NTTですがイチローカッコイイ、、)




まず、、

世の中から広告が消える事なんてあり得ないですからね(^^;

 


広告って言ってみれば信用なんです




なぜUNIQLOを着るのか?

これは広告を見てるからですし、着てる人がいるからです。



TVでCMをやらない、

雑誌で広告を打たない

チラシも入れない




いわば情報がまったく無い物に対して人は興味を持たなければ信用も持ちませんからね。





広告って言うのは無関心・他人事を自分事に引き付けることです。

 


「加トちゃんは芸能人でお金持ち」ということを知らないと、

70前後の加トちゃんと若くて綺麗なお姉さんとの結婚は成立しないですよね?
(例外もあるかもですが、、w)



 



人間も商品も中身が大切というのは当たり前ですが、

やはり「説明」がないとその中身に気付く以前に興味すら持たれません。



 

とある実験で、

駅前に3億5000万のバイオリンを使うプロが演奏したら人が集まるのか?

という実験をやったそうですが、


結果は、、、





どうだったと思います?






結果は「ほぼ人が集まらなかった」




ですw






しかし、しっかりとした会場でやる際に

「3億5000万のバイオリンを扱い、数々の賞を受賞している○○さんが来ます!」

と広告を打てばどうでしょう?



勿論人が沢山押し寄せます。





この実験から分かるように、人に商品の良さを説明する為には、

「信用してもらう為の説明」が必要という事。



 

それが広告の役割という事ですね




その「広告の役割」を個人でやる事が出来るのがアフィリエイトという事です





ではなぜ個人でアフィリエイトして大きく稼いでる人が増えているのか?



これ、実は「個人だから」良いんです。
 


個人でやるから強いアフィリエイト、その理由








人って基本的に


他人(企業で働き発言に制限のある人)の言っていること


友達の言っていること




どちらを信じるかと言えばほぼ後者だと思います。





前者が良い事を言うのは当たり前ですからねw

例で言えば、シャンプーのCMなんかみて淡い期待をする人なんてほとんどいないと思いますし(笑)




でも友達が「○○美容室で購入したシャンプー凄く良かったよ♪」


と言えば耳を傾けますよね。






商品を販売する流れとしての基本は



商品



広告



顧客


 



この流れ自体はいつの時代も変わりません



ただ、商品を作る会社側から見ると

広告制作にかける経費や広告って
自分の会社だけでは限界があるんです。


TV,ラジオ,雑誌などの従来の枠も限られてますしね。


あとはそこの会社で働くからには「発言」などに限界がある。



つまり、

AというシャンプーよりもBというシャンプーの方が良い!

という事は言えない訳です。


 



なので最近は知り合いのコミュニティーなどを利用し、そこに広告を出すことで、

企業は信頼してもらおうと思っているわけです。



FacebookやTwitter、LINE、blogなどなどですね。

 


このコミュニティーの媒体自体は新しい物が出てくる事で変わることはあります
 

でも間違いなくネット広告自体が消えることはありません


恐らく最低でも30年は安泰では無いでしょうかね

これは雑誌やTV、ラジオなどの広告費を見て思ったんですが

大体の分野はおよそ30年周期で変わってきています。




 

因みにアフィリエイト業界の史上規模と成長のグラフですが






この数字を見ればアフィリエイトは成長分野か衰退分野かは分かると思います。




ちょっと前までは難しかった個人の情報発信のハードルは情報商材やアフィリエイターが増えることによって下 がってます。


言ってみればFacebookやTwitterにアフィリエイト広告流せるんですからね、、w



 

では次に個人広告というアフィリエイトビジネスモデルの将来性を考えて見ましょう


アフィリエイトビジネスの将来性は?






やはり伸びているとは言え

個人広告であるアフィリエイトはこの先本当に大丈夫?

広告主がいなくなったらどうなるの?


 という心配もあると思います。




そこら辺に関してですが、


企業ができるウェブ広告

個人が出来るウェブ広告



これは歴然とした差があります。

この差がある限りアフィリエイトという、ビジネスモデルは消える事はない

と、僕は思ってます。


 

確かに各業界の衰退はありますので、

アフィリエイトで稼ぎやすいというジャンル自体は時代によって変わると思います。

例を挙げれば着メロとかね、、w
(昔は稼げたらしいです。)




しかし大手企業ができる広告の手法と個人ができる広告の手法は全然違いますし

この差があるかぎり、アフィリエイトは大丈夫だと思います。


 



例えば、代表的なのが比較広告です。
 

【資生堂 VS Kanebo】なんて広告はまず大手企業は出来ませんよね(笑)


テレビや雑誌などで万が一そういう企画をを会社がやったら大問題です。


 


しかしこういうのは個人なら可能なんですよ


ここは大きなポイントです。


 


他にもマイナーな商品やまだ認知されていない新商品の宣伝。

 

TVのCMを流すほどの資金力がない企業や会社っていのは実は沢山あります。

でもアフィリエイターを使う事により、

テレビや雑誌というメディアに広告を出すよりも格段に安い費用で数多くの人に

商品名や内容を知ってもらえる訳です。




アフィリエイトで既に稼いでるアフィリエイターなどは

大手の商品で集客し、中小企業の出してる商品などを売り捌いてたりします、、w

まあ、色んな戦略があるし面白いですね




あと影響力のあるブロガーのblogに月数万円のお金を払って掲載して貰うことも可能ですからね。


月10万のユニークアクセスがあるblogに掲載してもらえば数万人の目に止まります。

そしてブロガーに特別単価でも出せば宣伝してくれます。




雑誌に掲載したところで費用対効果は実は分かりずらいですが、

アフィリエイトの場合は完全に数値化出来ますので企業としても使いやすいんですよね。




これって経費で考えると非常に安いです。

なので個人の情報発信サイト(SNSも含む)に広告を出稿してもらうという手段は非常に効果的ってことですね。

 

狙って広告を出せるアフィリエイトは手数料を払っても十分に採算が取れるんですよ。

 

 そういえば先日エステサロンに勤める友人と少し話したんですが

そこのエステサロンは新規1人を取るための広告費用が


「およそ約8000円」


だそうです。



ということは、、、


アフィリエイターのサイト経由で新規を1人取れれば8000円払っても良いって事ですからね(^^;

まあ、エステサロンや永久脱毛なんかは
アフィリエイト単価も高いですしそんな物でしょうけど。



まとめです




最後にまとめますと、


アフィリエイトはインターネットがある限り無くならない。

アフィリエイトで稼ぎやすいジャンルは時代と共に変わる。

アフィリエイトはまだまだ成長産業である。

個人広告のアフィリエイトは大手企業が出来ない広告が打てるから無くならない。



これらが僕が思う「アフィリエイトは大丈夫」のまとめですw


参考までにどうぞ



【PR】

需要がなくならないアフィリエイトジャンルは?

http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-206.html


現在アフィリエイト業界で伸びてるジャンル(史上規模は1兆円?)

http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-174.html



SNSでアフィリエイト出来るの?


 http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

 


【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)


 

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。