スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ステマはダメ?やらせランキングサイトが悪だと騒がれている件について。

こんにちは♪

りょうすけです(^^)



つ、ついに2月に入りましたねぇ



僕は超早く感じるのですが皆さんは如何でしょうか(^^;





そういや、つい先日の事ですが
やらせランキングサイトの事が新聞に載ってたんですよね



どうやら企業側からの依頼で

「ランキングで一位にしてくれたら報酬単価をアップするよ!」

みたいな依頼があって、サイト管理人はその通りにランキングを作成したらしいとか。




これが新聞に載ってて世間の声としては、
「けしからん!」的な声もあったそうです




まぁ、広告主が裏金やアフィリエイト単価を上げるからサイトでの扱いを良くしてくれや!

みたいな話はアフィリエイト業界では良くある事だと思いますし、広告業界でも多いですよね。





では世間的には「やらせ」は悪と考えられていますが実際どうなのか?

僕なりに少し考えてみました。





やらせランキングサイト、ステルスマーケティングは悪い事?





(違う日のニュース。出る人は決まってたりします。こんなん実は日常的でエキストラが結構いるんですよね。)




まず、恐らくアフィリエイトで生計を立ててる人間なら

ランキングのやらせなんで普通だと思ってると思います(^^;




ちょうどこのニュースが話題になった時に、友人のアフィリエイターと会ってたんですが



僕も友人も揃って

「ランキングサイトのステマは別に普通だし悪いことなのかねぇ」

「そもそも広告自体ステマじゃ、、、」


という意見でした。





だって世の中の広告って、ほぼそういう物で埋めつくされてます。

自分達の生活を見渡せば世の中広告だらけですよね。



駅にある広告、電車の吊り広告、

テレビCM、ウェブサイトにある広告

雑誌の広告、新聞の広告、アプリに紛れ込む広告、

YouTubeにある広告、、、etc




などなど、数えればキリがないほど広告があります。




もう広告を見るのが日常的とも言えると思いますね。




で、恐らく僕達が

「○○の商品てこんな感じだよね~」

っていう知識はほぼ広告などから得られた知識だと思います。




「いや、それは違う!」 という人もいるかも知れませんが、

そういう人はネットなどでアフィリエイターが扱っている「広告」を見たりしてるハズです。




で、何かを購入する際は、そういった

「広告」をみた知識を元にお買い物をしていると思います。




例えばシャンプーとかどうでしょうか?

男の人は結構適当な人もいるかも知れませんが、

女性なら何らかの口コミやCMのイメージなどを元に選んでる人が多いと思います。




それこそ、ランキングサイトで「人気No.1」だった、

とか


「折り込み広告で安かった」から


とか


「ハリコシが出る」という広告が決め手になった


とかとか。





自分で選んだつもりだけど、結局は「広告」を見たりして潜在的なイメージや知識で購入してると思います。




良く言われるのが

「広告って無意識を意識に変えるもの」

ってやつですが、正にその通りかと。





で、少~し前置きが長くなりましたが

アフィリエイトをする際にステマとかやらせはダメ?

って思う方もいると思いますが、



個人的には全然OKかなと、思ってます

ただ、やってるジャンル、方法にもよりますけどね。



情報商材blogはステマすると長生き出来ない?






例えば僕が運営してるこのblogなんかは、「やらせ」とか「ステマ」はあまり適してないと思ってます。


なぜなら情報商材blogなんかはリピートありきですからね(^^;

あまり適当な事は書けないんですよ、、w



そういう事をやるとサイトの寿命が短くなりますしね。



因みに特別単価を上げるから商品を紹介して下さいって依頼もよく受けるし、

オプトインの依頼も特別単価での依頼もあったりします。


それらを吟味して商材選びをしたる訳ですが、たまに「ドキッ」とする単価を提示して頂けたりもします。



ただ、やはり情報商材blogで長く食べていくには扱う商材の質、、が非常に大切ですからね。




たまーに初心者向けに「ネットビジネス大百科」をアフィリエイトしてるサイトもありますが、

初心者にそれかよ、、(^^;

みたいな、、。


初心者があれをいきなり購入して果たしてどうなんだろうと思ったりもしますね。




で、結局ステマってどうなのか?





ただ、ランキングサイトとか、それこそ2chアフィリエイトにもある「ステマ」技法など、普通にありだと思いますね。

ステマを利用したノウハウ



普通に物販で月1000万規模の収入があるアフィリエイターが、

扱ってる商品全てを「実際に使っているか?」と、聞かれればそんな訳ないですかね。

余裕でステマしてますよ。




というかCMで綺麗な女優さんがシャンプーの宣伝してますが、



ほぼ100%その女優さんはああいうシャンプーは使ってません(^^;
(テレビに出てるシャンプーはイクナイですし)

余裕でやらせです。





ユニクロのCMも本田圭佑、吹石一恵、黒木メイサなどなど、色んな芸能人を使ってイメージアップをしてますが、



プライベートで芸能人が着ているかどうかは分からないですしね。
(芸能人のblogに出ている商品なども基本やらせです)

まぁ、報酬を頂いてやらせをするのが仕事ですから(^^;





後は楽○なんかもそうですよね。

あのランキングとかもお金で買えるはずだし、

雑誌で取り上げられているお店も中にはお金を払って記事にしてもらってると思います。
(よくある話。)






まぁ、アフィリエイターは基本的には

広告主への橋渡しがメインのお仕事ですから、

あまり深く考えずアフィリエイトしたい商品を見つけたらどうやってアフィリエイトするかを考えて、

アフィリエイト活動をするのが良いかなぁと思うんですよね。





ある程度の節度は必要かもしれませんが、

そこまで神経質にならないでやるのがいいかなと。



誰から見ても素晴らしい商品とは?






誰からどんな角度で見ても素晴らしい物、

こんな物は世の中に存在しませんよね?




例えばワンピースという漫画は売上No.1で評判も良いですが、

僕個人的には読む気になれません。

どちらかと言えば「こち亀」の方が余裕で好きですしね。



(この時代のはヤバイですw)




では、この二つが仮に自分がアフィリエイトをする対象であったとします。

こち亀を好き派、ワンピースを好き派。

どちらが正しいという事もないし、当然どちらが好きとか嫌いという意見も間違っていません。





自分が良いと思う方をアフィリエイトすれば良いだけだし(僕ならこち亀)、

仮にワンピース側がアフィリエイト単価を上乗せしてきて美味しそうなら、

そっちに切り替えても問題ない訳です。




なぜなら、どちらを押そうがどちらも正しいからです。

(勿論、肯定する意見、否定的な見解などが必要ですけどね。)



なんか、広告って世間的には悪者扱いされるけれど、広告があるから世の中の物は売れていく訳だし、

その商品の存在や、良さそうな所も認知されていく訳です。



皆さんはアフィリエイターですから、自分が売りやすいと思う物をアフィリエイトすれば良いかなと思ってます。




ステマだろうが何だろうが、売れれば広告主は喜んでくれる訳だし、

消費者も喜ぶ人、そうでもない人がいるのはあくまで普通の話と言うこと。

アフィリエイトをすると決めた方は、細かい事を気にせずどんどん稼いで頂けたらなーと思います。


その稼いだお金で旅行に行ったり、欲しい車に乗ったりすることで社会に貢献しましょう(^^)


ステマ上等だぜ!と思った方はこの辺が面白いと思いますよ♪



2chまとめでクリック型&成約型を稼ぐ方法



ではでは、りょうすけでした。



【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。