

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

2016年現在、もう年金制度は限界が見えた? 今やるべき事とこれからの時代を見据えて。

こんにちわ♪

りょうすけです



最近寝る前に怖い話まとめを見ているんですが、

怖~い場面になるとタイミングよく相方が寝言とか激しいイビキをしだすんですよね

いやぁ、寝言とかほんとビビりますw





とまぁ、最近そんな気分転換をしている僕ですが、

ちょっと気になるニュースがあったんでそれについて書いていこうと思います。



2016年現在、もう年金制度は限界が見えた? 今やるべき事とこれからの時代を見据えて。






最近はTwitterなどで色んなアフィリエイターさんらと絡んでいるんですが、

結構定期的に話題になるのが年金の話。




まぁ、絡むアフィリエイターの多くは専業だったりするので、

あまり年金を宛にしてない人が多いんですけどね、、(^^;




ただ、法人としてやってる人なんかは厚生年金もバカにならないと思いますし、

実際将来的に貰えるのかな~って気になる所だと思います。



僕なんかは、充てにはしてないけど貰えたらラッキーかな?って感じです(^^;




因みに今までの僕は美容師時代の10数年間は国民年金でした。
(ブラックですから当然ですw)




で、辞めた後に色々とバイトをして

その間にアフィリエイトで生計を立てた後、一度やってみたかった「職人」を経験したのですが、

厚生年金を払ったのは34年間生きてて、わずか職人だった「一年間」だけです。



因みに、嫁さんも厚生年金加入は3年くらいな物で

ほぼ将来的に年金をもらう事は期待できそうにありません(^^;
(国民年金だけは一応ちゃんと払ってます)





今年あたりは法人化して形として勤め人になり、

厚生年金を払っていくという選択肢もありますが、今のところは厚生年金はほぼ0に等しい状況です(^^;




とまぁ、僕の身の上話これくらいにして本題に入りましょうw




GPIFが運用する積立て金が目減りしている(・_・?)
将来の年金はどうなる!?





つい先日みたニュースで安倍さんが言ってたんですが、




安倍さん 「GPIF、想定の利益が出ないとなれば年金の支払いに影響しますね」



この発言については結構話題になってたんで、知ってる方も多いと思いますが

安倍さんが何を言ってるのか簡単に言うと



「皆が集めたお金でハイリスクハイリターンの投資(ギャンブル)をしてるんだけど、

失敗したらお金が無くなりますから当然、皆さんの年金を減らしますね(ニッコリ)」




という事です。





因みにGPIFという意味ですが

GPIFとは、年金積立金管理運用独立行政法人(略称「管理運用法人」)のことです。

厚生労働省の所管により、厚生年金と国民年金の積立金、約130兆円を運用する世界最大規模の年金基金です。



引用元 www.m2j.co.jp › monthly_column




まぁ、将来的に年金がちゃんと(?)貰えるかどうかって言うのは

運用が上手くいけば貰えるのかなって所でしょうか。





ただ、先日その投資で大負けしてしまった事が表沙汰になり、話題になってたんですよね。


どうやら 2015年7~9月に「7.9兆円」損失したらしく、

最近、株価下落がガクっと下がった際に
前期比10兆円以上の損失額を出したのでは?


と、言われてます。


と言うことで、先程の安倍さんの言葉が出てきた訳です。





一部では国民から「吸い上げた税金」で人殺しのための武器を買いまくってる割りには、

国民の年金基金をギャンブルに突っ込み、

負けたら年金の支給額を減らすとは言語道断


という意見も出てきてますね
(一部でもないか。。)




まぁ、年金問題は恐らくだれが総理大臣になろう厳しい問題なんでしょうけどね。

よく言われる事ですが、政治家の給料減らしたって何にも変わりませんし。




まぁ、これは日本に限った事ではなく

きっと韓国や中国なんて日本よりも遥かに酷い状況になるだろうし、

ヨーロッパ(一部を除く)やアメリカなども大変だと思います。





年金システムはもはやどうにもなりそうも無いんですが、対策としては



貰える年金を減らす

70才以上の支給開始にする

毎月支払う保険料を増やす

今よりもハイリスクハイリターンの運用でお金を増やす
(ギャンブルですけどね)




素人なりの考えですがこれから益々少子高齢化になる日本ですから、

どうあがいてもこんな感じになるんじゃないかと思ってます。




現実的な線としては、70才、75才と受給する年が選べる感じで、

年金の積立て金額はうなぎ登りに上がっていく感じだと思います。




とまぁ、何だか暗くなるような話をしましたが、僕としてはそこまで悲観的には考えていないんですよね



数十年先は明るい?






20~30年後には恐らく貧困層が相当増えると思うので

、その層に合わせた価格帯の衣食住が完備されるのではないか?と思ってます。




どういう事かと言うと、様々な分野でロボットが増えてくると思うので、

今よりも更に低コストで作れる食品が出てくるだろうと思うし、

住まいなんか今でも日本は空き家だらけなんで、場所に拘らなければ住まいは大丈夫じゃないか、とも思います。



配達なんかもドローンが進化したような物が届けてくれそうだし、、。

なんて感じになるかなと。



例えば、、


和菓子も全自動!



食品関連の工場はほぼロボットだけになる?





配達も自動運転のトラックにお届けロボット






ドローンなんかの配達は2~3年後に実現しそうですね



他にも数えきれないほどのロボットが人間の変わりに働いてくれて、

企業は余計なコストをかけず運営していけるので商品の価格をかなり下げられると思います。



ビジネスは需要と供給のバランスで成り立っているので、

貧困層が増えればそこに照準を絞った企業は当然出てくる感じだと思ってます。



まぁ、あくまで僕の予想ですけどね(^^;



結局どうにかなるかもしれないけど、やるだけの事は頑張りましょう






ただ、出来れば老後もある程度豊かな暮らしをしていきたいと当然僕も思う所だし、

自分で何もせずに時代に身を任せるなんて絶対に嫌なので頑張ろうって思うんですよね。




一応僕の漠然とした目標なんですが、

60才までに1億3000万くらい現金があれば自分の人生逃げ切れるかなーと思ってます。

(一年400万×30年間+1000万くらい。)


かなりザックリですけどねw



一応今年は子作りもしようと決めているんですが、

将来的に自分が子供の負担になってしまう、、

という事は絶対に避けたいです(^^;




現実的に世間を見渡して、これから収入を増やす手段としては


投資関連

ネットを使ったビジネスを覚える



くらいしか無さそうです。




投資関連は安倍さんの話じゃないけど、どうしても読みきれずマイナスになることもありますので、

やるなら余剰資金を運用するのが良さそうですね。


僕も貯蓄が5千万くらいになれば、1千万くらい運用しながら覚えて行きたいと思ってます。年利5%目標とかね。




投資に比べて格段にリスクがないのは誰がどう言おうと、ネットを使ったビジネスです。


覚初期投資が数万で済みますので最もローリスクでハイリターンじゃないかと思います。


投資額2万とか3万円が50万とか100万とか1000万になるようなビジネスモデルってそうそう無いんじゃないかと思います。



まぁ、たまに時間を失うリスクを背負うという人もいますが、そういう人はお金を稼ぐのは難しいと思います。


ゲーム、飲み屋、パチンコ、映画、テレビ等好きな事に時間を費やせば良いと思います


ただ、ネットを使ったビジネスでお金を稼ぎたいと思えば一時期でも娯楽をいったん捨てて頑張れば大丈夫(^^)



要は蟻とキリギリスのどちらになりたいか?ってやつです





僕は今まで色んなアフィリエイターとコンタクトを取ったり話したりしてきましたが、

結局大きく稼げるようになった人は一時金自分の娯楽を捨てて頑張れた人だと思います。




僕がコンサルした友人らを例に出すと

友人Hは一年間頑張り抜き今年1月は

220万の確定報酬。A8は勿論ブラックSランクです。




だけど、もう一人の友人Nは、、。

途中で辞めちゃいましたね。
(1ヶ月くらいで。アドセンスも取れずに、、)




まぁ、後者の友人の方が時間はあったんですけどね。

ドラクエ10で時間を消費してしまった感じです。




ネットで稼ぐって結局どんだけ自分がやってる事を追求して頑張れるか、に尽きます


現在頑張ってる方も多いと思いますが、

これからもどんどん追求を重ね稼いで行きましょうね(^^)



目指せ!自分の理想のライフスタイル!

ですね♪





【PR】

YouTubeを一から学びたい人はこれ(●^o^●)


一生需要は尽きる事がない女性にも人気のジャンル


【人気!】SNSでお金を稼ぐ方法



【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
