スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

神河蓮のトリップバンク(神トリッププロジェクト)ってAirbnbじゃんw メリットとデメリットについて

こんにちわ♪

りょうすけです



もう四月も終わりですね(^^;

毎月、毎月ほんと思いますが一日が早いw

一日、24時間って一瞬です

今月ほとんど子猫と遊びながら猫のサイトを作ってました、、w





さてさて、今日は神河蓮さん(凄い名前w)の
トリップバンクという案件に触れてみたいと思います。



特定商取引法に基づく表記

販売者名 株式会社ケーエイチケー

代表者 橋詰宗一

所在地 〒107-0062 
東京都港区南青山2-4-15 天翔南青山ビル2F

連絡先 Tel: 03-5772-2223 Fax: 03-3497-8884




トリップバンクって要はAirbnbですね

Airbnbとは

 (エアビーアンドビー)とは、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。

世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。 2008年8月に設立され、 サンフランシスコに本社を置き、非公開会社Airbnb, Inc. により所有、運営されている。



wikiより


Airbnbって、外国からきた観光客などに自分が所有している住宅、又は賃貸などを貸して行くという物です。

Airbnbサイト

Airbnb




神河蓮さんが動画で何度も何度も

「これは感謝されるビジネスです!」

と言っていたのは、ホテルや旅館などと比べ安価で泊まれる宿泊施設という点で需要があり、

それを喜ぶ観光客が多くいるという点でしょう。




実際日本の観光客は毎年増えてますし、 Airbnbのようなサービスの需要は少なくとも東京オリンピックくらいまでは上がってくると思います。






まぁ去年辺りから Airbnb関連の無料オファーは結構多いですけどねw


みんな口を揃えて

「2020年の東京オリンピックまでにAirbnbをやりましょう!チャンスです!」

なんて言ってますけどね、実際どうでしょう(^^;




動画では取り合えず第一回ですので内容は明らかにしてないし、

「こんな簡単で楽にいつでも何処でも稼ぐことが出来ますよ」

という表現が多かったんですが、実際に Airbnbが稼ぎやすいのか?メリット、デメリットを上げてみようと思います。



神河蓮のトリップバンク(恐らく Airbnb )のメリットは?






まずはなんといっても

しっかりと観光客が利用してくれれば家賃収入を得ることが出来る

これに尽きると思います。


大まかな感じではありますが、1物件につき
10万~20万くらいの利益を出すことが出来ると言われてます。

ただ、当たり前ですが「利用してもらった場合」に限ります


季節や時期により収支にばらつきは出るのは間違いないと思います。


一番リスクなく家賃収入を得るなら、現在住んでいる家、又は賃貸物件の空き部屋を貸し出すのがベターだと思います。

例えば2LDKに独り暮らしされていて、外国人と交流をしたい人なんかは良いかもです。



メリット2

国際交流ができる



airbnbのユーザーは世界中にいると言われてます。

最近日本が大好きな外国人がどんどん増えてますし、観光スポットも認知度が増していますので、あなたの家や物件に泊まりたいと言う外国人はいるかもしれません。

家に来た外国人と仲良くなるチャンスは当然ありますので、食事を作ってあげたり、

観光名所に案内してあげたりすれば喜ばれるでしょうね。

ゲストのやりとりも基本は英語になりますので英語の実践的な英語も学べると思います



これが主に Airbnbのメリットだと思います。

余談ですが僕の母は一人で海外を旅行しまくってますw

そんな母は外国人とのコミュニュケーションが大好きで、ちょくちょくフランス人やブラジル人、アメリカ人など様々な人が僕の実家に泊まりに来てるようです。





実家は6LDKでキッチン、リビング、お風呂、トイレなどが2個づつあり、ほぼ2世帯住宅のようになっていて、住んでる人間は4人なので部屋が2つほど空いてます。



東京まで電車で30分程度なので外国人から見たらそこそこ嬉しい場所にあるとか、、


まぁ、うちの母みたいに外国人とのコミュニュケーションを取るのが好きで部屋が余ってるという人には最高のサービスではないかと思いますね。




神河蓮のトリップバンク Airbnb のデメリットは?






一概にデメリットと言っても、 Airbnbでは色んな形態があり主に

「丸ごと貸し」

「個室貸し」

「シェアルーム」


という3つが基本です。


さっき余談で触れた僕の母なんかは「個室貸し」にあたります(勿論無料で泊まらせてますが。)


まぁ、恐らくトリップバンクのような副業でやるなら、賃貸を自分で借りて、それを又貸しする形態の

「丸ごと貸し」が多いと思います




丸ごと貸しのデメリットとして、

1 当たり前ですが、ゲストが入らなければ結構赤字になる。

2 ゲストのチェックアウトの度に掃除などをしにいかなくてならない。

3 初期費用が多く掛かる。

4 トラブルがあったら速攻で駆けつけなくてはならない。



まぁ、サクッと上げましたが細かく言えば英語でのやり取りは当たり前だと思います(^^;


取り合えず1ですが、場所を間違わなければ大きな赤字にはならないと思います。

地方ですと、どうしても季節によって観光客の増減は顕著かもしれませんが、東京、大阪などは年中通してそれなりの観光客はいると思います。

ただ、その分初期費用が高いのがネックですね。 東京は100万、大阪は60万が相場です。




2のチェックアウト毎に掃除などをしにいくという事ですが、外注を使って掃除してもらっても良いとは思いますが、

そのお金を払うと間違いなく赤字になりますので、基本的には自分で掃除しに行かないとダメだそうです。



なので自分が現在住んでいる地域から近い場所がベターだと思います。

一ヶ月に10組の予約が入れば10回の掃除をしに行かなくてはなりませんので、ある意味肉体労働??って感じがするのは僕だけでしょうか、、w




3の初期費用が多く掛かる。に関してですが、元々 Airbnb自体がホテルや旅館などと比べて安価であるというのがヒットの理由です。

しかし、最低限の設備が無ければ「レビュー」の評価に傷がつきます。

最低限の冷蔵庫、電子レンジ、液晶TV、ガスコンロ、ベッド、ソファー、机、食器棚、お皿、シャンプー、タオル、、etc

は用意すると良いと思います。



年間での需要が多く見込まれる東京などでこれらを全部揃えて、敷金、礼金、補償金、賃貸料などを払うと100万は行くと思います。


お金がある程度余っていて資産運用するには良いかも(?)ですが簡単に副業するイメージでは厳しいと僕は思います
(掃除とかコミュニュケーションとか面倒なので僕は絶対にやりたくないです)



まぁ、他のデメリットとしては近隣への迷惑行為(夜騒ぐとか)、部屋をガッツリ汚されるとか、煙草を吸われるとか、、

厳密に言えば日本の旅館法に触れているので、大きな問題が増えると今後厳しく取り締まる可能性もあります。

最後に当然大家さんに黙って Airbnbをすることは出来ませんので、大家さんが許可を出してくれる物件になります。




まぁ、色々とメリット、デメリットについて触れましたが

僕的には時間がある程度ある、うちの母みたいな人が趣味感覚に小遣いを稼ぐには良いかな?と思ってます。

あとは自分の家などに空き部屋がある人も良いかもです。

コミュニュケーション取れるってのも面白いですしね(^^)



トリップバンクというオファーは Airbnbをやって稼ごうよ!ってノリだと思います。

なのでやりたい人は Airbnbのメリット、デメリットを理解した上でやると良いと思います。




ただ、先程も言いましたが副業でやるとすれば賃貸を又貸しする「丸ごと貸し」がメインになると思いますので、

やるとなれば結構な初期費用が掛かります。



トリップバンクの最終的な金額は分かりませんが無料オファーとして広告を打ってますので最低20万~くらいにはなると思います。

ノウハウ学ぶだけでこんな経費を掛けるのはどうかな、、と僕は思いますけどね。



まぁ、この辺は好きずきでしょうか。


最後に 神河蓮さんに一言。


動画内でYouTubeに関してこんな発言をしてましたが、、






「YouTubeって稼ぐのに顔だししてとか恥ずかしいじゃないですかー」


え、、、


あなたガッツリ無料オファーで顔だししてますけど、、 (名前は偽装だろうし髪形もアレンジ?ウィッグ?)


というかYouTubeで稼ぐのに顔出ししないと稼げないって、、、

どんだけ情弱ですかw




まぁ別にいいんですけどね(^^;
動画観て思わず突っ込みたくなりました。

Airbnbってネットビジネスっていうかリアルビジネスに近いですよね。

僕としては普通に空いた時間でサイト作ったりYouTubeやったりの方がストレスなくお金稼げると思うんですどね(笑)

これとか

本格的なサイトを初心者でも作れるノウハウ
http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-246.html



これとかですね

初心者でも簡単?究極のYouTubeツール

http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-244.html


ということで、 Airbnbやりたいって方は良いとこ、悪いとこを許容できないとダメって事です(^^;


ではでは➰

りょうすけでした。


【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。