FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ホワイトハットSEOとブラックハットSEOのメリットとデメリット

こんにちわ♪


りょうすけです



ここ最近アフィリエイターの中で


Aさん「もうこれからはホワイトの時代でしょ」


Bさん「ホワイトで稼げなかったら精神的ダメージが怖いからブラックは辞められない」



という意見をよく聞きます。




これらの会話を聞いて「?」と思う方もいると思いますのでちょっと簡単に説明しますね。




簡単に言えばホワイトハットSEOとは
(略してホワイト)

自作自演をせずナチュラルリンクを集め自然なSEO対策をするもの。





これに対しブラックハットSEOとは
(略してブラック)

中古ドメインなどで作成したサイトなどから自作自演のリンクをとばしSEO対策するもの。






数年前からGoogleは自作自演リンクを嫌う傾向にあり、Google先生の逆鱗に触れるとサイトが圏外になったりします。


ただ、自作自演リンクは今でも有効ではあります。


まぁ一昔前みたいにペラペラのサイトを量産し、大量のリンクを送れば良いという訳ではないんですけどね(^^;


ブラックSEOの良いとこ、悪いところは?





今はどちらかと言うと、メインサイトにリンクを送るサテライトサイトでさえある程度のコンテンツを入れていかないとダメという時代になってます。



その際、大概は数千円の中古ドメインを購入し外注に記事を書いてもらいコンテンツを作っていく感じです。





中古ドメインのサテライトサイトをいくつか作成し、

そこからのリンクをメインサイトに集める事で、上位表示が可能になります。





例えば10個のリンクを送るという場合、

中古ドメイン代5000円×10個=50000円

1500文字(1文字0.5円)×10記事×10サイト=75000円

単純に125000円とか掛かったりします。(あくまで例ですけど。)




中古ドメイン代、外注代など資金は掛かりますが、

ホワイトでやるよりは遥かにサイトパワーは初期の段階でも強くなるし、

競合数にもよりますがホワイトで始めるよりは遥かに上位表示が可能になります。




ただメリットはお金が掛かるという以外にもあり、


中古ドメインが過去にペナルティーを受けていたりすると、

その影響でリンクを送っているサイトにも影響する可能性もあるということ。


他にも自作自演がGoogle先生にバレると手動ペナルティーを受ける事もあります。





こういう風に言うと

「じゃあホワイトがいいのねー」

って感じになりますが、ホワイトもメリット、デメリットがあるんですよね。


ホワイトハットのメリット、デメリット





ホワイトのメリットは言うまでもなく

「ペナルティーを受けない」

という事です。




サイトパワーを徐々に積み上げていければ次第にサイトは強くなり安定してきます。

結果的に安定した順位をキープしやすくなり安定した収入が確保出来ます。



ただ良いところばかりではなく、デメリットもあります。


ホワイトがブラックと比較してのデメリットはなんといっても

「サイトが強くするのに時間が掛かる」

という事に尽きるでしょう。




ブラックと違い自作自演リンクをしないので、

コツコツとコンテンツを定期的に作成していき、Google先生の評価を上げてもらわないといけません。

新規ドメインを取っても最初はサイトの評価は0だし、

エイジングフィルターに掛かっている事も多いのでインデックスすらされないと思います。



ここで言いたいのは結局どんな手法も一長一短なんですよね。



まぁ最近のアフィリエイターさんの傾向だと、ブラックオンリーで稼いでた方もブラック+ホワイトになってきているし、

ホワイトで稼げるようになってきた人もブラックの手法を取り入れたサイトを構築しています。




まぁネットで稼ぐのにどれが絶対に正解とか不正解なんて無いですからね。



ただどちらも知っておくのが大切だと思います。



自分に合ってるか合ってないかはやってみないと誰にも分かりませんからねw


今日昼間にメールしたホワイトなノウハウのYouTube教材も合う合わないはあると思います。
http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-265.html


ただ知ってると知ってないとだと大きな違いになるってことです。



知ってればブラックの収入+ホワイトの収入も築けますし、

ホワイトだけで月100万とか稼げればしばらく遊んで暮らせると思います(笑)



ただブラックだけで100万稼いでもあまり遊べないっていう事実。


いつ収入が激減するか分かりませんからね(^^;


個人的にはグレーも試してホワイトも平行してやるのが良いなーと思います。

勿論アカウント、チャンネルは別々です(^^)



まぁ本当ネットで稼ぐ方法って腐るほどあるので面白いな~とつくづく思います。



話は少し変わりますが僕は野球が凄く好きなんです。

で、毎日色んな野球選手を見てるんですけど、

足が速い選手。

ホームランが打てる選手。

球が速い選手。

変化球が得意な選手。

守備が上手い選手。

ヒットを打つのが上手い選手。


などなど細かく上げるとキリがないんですけど、

結局自分にあったプレイスタイルで皆ご飯食べてるんです。





ネットビジネスもそれと似ていると思っていて、

ネットでお金を稼ぐというのはネットビジネスに共通していますが、

手法は色々とあるじゃないですか。



だからって全ジャンルの情報商材買うのが良いって事はありませんが、

ある程度興味があるジャンルに触れる事は必ずプラスになると思います。

色んな知識、ノウハウが身に付くとアイデアも膨らむのは間違いないのでお金を稼ぐ事に有利になりますからね(^^)


ネットで稼ぐっていのは本当に自由で楽しい事です。

これから先もどんどん面白いノウハウって出ると思いますし、じゃんじゃん楽しんで学んで稼いじゃいましょうね♪



ではでは~


【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)









関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。