スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

民泊元年セミナー(島崎 将貴)は本当にほったかしで稼げる? Aribnbは副業向きなのか。

こんにちわ♪

りょうすけです。



最近仕事のしすぎで首が痛いです。

多分普段同じような姿勢で長くいるのが良くないんだろうなぁって思うんですけど、

一度スイッチが入ると長時間集中したい方なんで途中で息抜きするのが苦手なんですよね(^^;

やっぱり何でもバランス大事ですね♪


取り合えず後で整体に行ってきますww





今日は今年になって急増してる Aribnbというシステムを使った無料オファーについて書いていきたいと思います。



 
取り合えず Aribnbのような民泊ビジネスをやりたいという人に言っておきたいんですけど、

自分で空き家などを所有してない場合、当たり前ですけど

民泊用の賃貸を借りないとダメですよ。




そして、外国人が泊まった後には部屋の掃除などもしないとダメですw
(勿論外注を雇ってもいいけど利益率はガクンと下がります。)



一つの部屋を借りるのに掛かる初期費用はかなり安く見積もって50万。

東京なら勿論ピンキリですが100万くらいは必要だと思います。

(そもそも地方だと稼働率は期待できない)



部屋を借りるだけでもお金が掛かるのに人が住むのに必要な物を最初に全て揃えないとダメですよね(^^)


もし自分が外国にいき、Aribnbを利用して家具も家電も無かったら?

余裕で評価1付けますよね(笑)



それどころか苦情の電話しまくっちゃうと思いますw



そうならない為には家具や家電をざっと50~100万くらいで全て揃えて消耗品は細かにチェックして揃える必要があります。



まぁ当たり前の事なんですけどね(^^;



ただ、色んな Aribnbの高額オファーを見てるとそういった「超」大事な事を先に言わないんですよね。



高額塾が一概にダメだよって事はないと思いますが、

Aribnbの場合は 塾費用に30万くらい捻出した後に更に100万~150万くらいの資金を描けてようやくスタートラインに立てるわけです。




現在お金に困ってる人が副業感覚でやるには経済的負担が大きすぎるなぁ、、って思います。



まぁ最初から Aribnbについて物申してしまいましたけど

民泊元年セミナー(島崎 将貴)についてこれから書いて行こうと思います。
 


民泊元年セミナー(島崎 将貴)は本当にほったかしで稼げる? Aribnbは副業向きなのか。



 




取り合えずレター見て思ったのは、

3つのアカウントで110万、全部で500万くらいの収入があるみたい(?)ですけど、扱ってる物件の数は50戸くらいみたいなんですよね。




ってことは1戸あたりの「平均」は10万の上がりです。


冒頭で言いましたが初期費用は安く見積もっても100万くらいです。

つまり 島崎 将貴さんのようなベテラン(??)でも 100万の投資をして10万稼げれば御の字という事なんですよね。



だってレターに書いてあるこれとか




どうみても「上手くいった」物件ですよね。




5つで170万ちょいの利益(?)が本当にあると仮定すればこの5つでの平均利益は35万近いです。


ってことは、50戸ある物件の中にはほとんど利益の出てない物件もあるって事ですよね?

全部が全部あのセールスレターのような利益率が出るなら月1800万くらいになりますし。(勿論経費は除いた額だけど)

むしろマイナスの可能性さえあるわけです。





更に言えば 島崎 将貴さんは 50戸の物件を借りてる「らしい」のですが、

初期費用を安く見積もったとして1戸80万。

初めて一年ちょっとて80万×50戸の4000万をよく用意できたなと、、w



初めて1年数ヵ月で4000万↑の資金を投資して50戸↑の物件をもし 島崎 将貴さん一人で管理してるなら本当に凄いと思いますw

スーパー肉体労働ですね(^^;





備品の取り替えや掃除などはどうしてるんでしょうか?

恐らく外注を使っているとは思いますけど

外注を使う場合は大幅に利益率が下がります。



Aribnbの経費について






簡単に外注やその他に掛かることはコストとして挙げられのが、


ハウスクリーニング一回につき5000円。

Wi-Fi 5000円。

光熱費 30000円くらい。

Aribnbへの手数料売上の3%。



これは超最低限の支出になりますけど、

他に外国語が出来ない人なら予約や鍵の受け渡しなどの外注や緊急時対応の外注など様々な外注があります。


消耗品の取り替えなども当然必要ですしね(^^)


仮に、月10万の賃貸を借りるとして、
(東京なら1k~1DKくらいかな?)

一泊1.5万で月の稼働が20日として売上が30万になったとします。

1泊の人が20人だと仮定すると、

ハウスクリーニング代が20×5000=10万

Wi-Fi、光熱費などその他の経費が4万

Aribnbへの手数料が1万

消耗品の補充などで1万

家賃が10万


売上30万円に対して掛かる経費は26万円


4万円の黒字、、という事になります。





レターにはこんな事が書いてありましたが


例えば月8万円で借りた部屋に1泊1万円で旅行者をとめるとします。

大人気のAirbnbを使うことで旅行に行きたいと考えている
Airbnbのユーザーさんが殺到し25日~28日は部屋が埋まります。

そうすると1万円×28日=28万円
になります。

家賃の8万円を引いて
280,000円-80,000=20万円

これがあなたの利益になります。
旅行者に部屋を貸してあげて感謝されながら
お金をいただくことができます。




これは、電気もガスも水道も開通していない部屋でインターネットも使えない部屋の場合です。



そして部屋の掃除なども全て自分で行った場合ですね、、
(電気が使えないような部屋に予約が入るとは思えませんがw)






まぁレターを見ると

「ほったらかしで稼げます!」

っていう雰囲気を醸し出してますが、現実的にほったらかしにして稼ぐ場合は多くの経費が掛かります。


それに合わせて価格を吊り上げると利用されなくなる可能性も上がると思われます。



最近はAribnbが熱いって色んな情報起業家(?)さんが言ってますよね 。

それは確かに一理あるかもしれません。

ただ個人的には Aribnbの市場規模が拡大すればするほど価格競争に巻き込まれる可能性が高くなると感じてます。





だって利用者からすれば、一覧で価格や部屋の大きさなどを見れる訳ですからね。

Aribnbを利用して稼ぎたいと思う人が増えれば増えるほど価格競争が起きるリスクは当然出てきます。



とまあ、色々と書いてきましたが 島崎 将貴さんはどうか分かりませんけど実際に Aribnbで稼いでる人もいるのは確かです。




もし興味がある方は色んな方のblogやサイトを熟読するのをオススメします。


基本的にビジネスにはメリットとデメリットがありますので Aribnbのデメリットなどを許容できる人には良いと思います(^^)




まぁ僕はアフィリエイトで何年かご飯食べてますけど、 Aribnbとか面倒くさくて労働対価に合わないなぁって思ってます。





普通にサイト作ってお金稼ぐのなんて年間数千円レベルのお金しか掛からないし、

それこそ自分の好きな時に作業すればいいわけですからこんな楽な仕事はないよなぁって思いますw



今すぐ100万円稼ぎたい!みたいな頭の中がお花畑になってる人にはオススメしませんけど、

半年後、一年後にはお金持ちになりたい!って思う人にはやっぱアフィリエイトが最強だと思いますね(^^)


ランニングコストを如何に抑えてリスクを軽減するのが長期の目線になれば一一番です。

ではでは


【PR】

りょうすけオススメのアフィリエイト教材はこちら


りょうすけオススメのYouTube教材はこちら



【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。