スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

エヴァンゲリスト(井口晃)は情報発信をして稼ぐってことなの?

こんにちわ♪

りょうすけです。



オリンピック終わっちゃいましたね~

今回は仕事が忙しくて観たのはダイジェストばっかりになってしまいましたが、

レスリングの吉田選手や卓球の愛ちゃんを見て号泣してしまいました(涙)





やはりああいうトップアスリートを見てると、「自分ももっと頑張れるな」って思っちゃいます。



どのジャンル、どの分野でもそれなりの成功を納める人は皆頑張ってますからね(^^)


今日は大和アフィリエイトセンターから井口晃さんがオファーを開始しましたので少し取り上げていこうと思います。


エヴァンゲリスト(井口晃)は情報発信をして稼ぐってことなの?







動画を観た感想





まず動画をみた感想ですが、流石海外でセミナーなどを開催したり著名人の方々と交流を持つ井口さんだけあって、

喋りは堂々としてますし自分のやっていることにも自身が満ち溢れているように見えます。







そこら辺の高額オファーをしているなんちゃって起業家さんとは雰囲気違いましたね。

井口さんが冒頭で言っていたように、これから10年、20年先の雇用を考えてみると、

レジ打ち、事務、清掃員、受付、配送業、

などは容易に想像がつくと思いますが、
(既にレジはセルフ多いですし)
他にもこれだけの職種が10年以内にほとんど無くなると言われています。





正直もっとありますけどね。


そんな時代なのでインターネットビジネスで効率よく資産を築いていく方々が爆増しているのは皆さんもご存知かと思います。


そしてインターネットビジネスでは色んなビジネスモデルがあるのですが、

そんな中で井口さんが推奨するビジネスモデルは多少抽象性があるとはいえ、おそらく


情報発信の部類に入ると思います。




情報発信と言ってもトレンドアフィリエイト、Facebook、情報商材アフィリエイト、物販アフィリエイト、などなど何らかの情報を発信をしていれば情報発信と言える訳ですが、

井口さんが今回言っているのは、情報商材アフィリエイトの部類に近いんじゃないかと思います。




動画内でもソーシャルキャピタルの重要性を説いていましたが、因みにソーシャルキャピタルとは、

ソーシャルキャピタル「社会関係資本」と訳される。

他者への信頼、つきあいや交流、社会参加などを要素とする。ソーシャルキャピタルが豊かなほど、

人々の協調行動が活発になって、治安、経済、健康、幸福感などへ良い影響があり、社会の効率性が高まるとされる。



2016-04-26 朝日新聞 朝刊 秋田全県・1地方 より引用



ソーシャルキャピタル自体抽象的で色んな意味があるのですが、井口さんが言うソーシャルキャピタルとは


様々な分野の方などと関係を持ちお互いにwinwinの関係を築き、

お互いに利益を上げていく関係性の事だと思います。




つまり、井口さんや井口さんのお友達(?)が参加者と繋がりマインドや方法論などに触れあうことで参加者は成果を上げていくという事かなーと思いました。



販売する商品ですが恐らく日本で販売している無料オファーに近いものじゃないかと思います。




日本の無料オファーの場合、

紹介して登録して貰えれば一件500円とか1000円の報酬が得られます。


それに比べプロダクトローンチの本場アメリカでは、成約に対する報酬を払うというのが一般的です。




井口さんが動画で一件500円とか稼ぐよりも一件で何十万を稼いだ方が良いよねって仰っていたのはそういう事だと思います。




まさか参加者に自分で商品を作ってそれを数十万で販売しなさいって事ではないと思うんですよね。

前者と比べてこっちの方が遥かにハードルが高いですからw






エヴァンゲリストとはどうやって高額な商品を販売するのか?






ではそういった高額オファーをどうやって販売するのか?

これが問題な訳ですよね。

この辺は次回以降の動画で明らかにされるんでしょうけど、

恐らくFacebook、blog、メルマガなどの媒体を使ってリストを集めるんじゃないかと思います。


というか僕はそれ意外イメージ沸きませんね(^^;



質の薄いリストは集めようと思えばお金を出して買えますけど、ほとんど無意味だしやるだけ無駄です。

情報発信者がどんな人なのか?信用できる人なのか?を情報を受けとる側が理解してないと全く無意味なんです



ましてや一件数十万の商品なんて間違いなく売れないでしょう。





高額商品を第3者に販売する時は、


1.自分用という人間がどんな人間でどういう情報を発信しているからを受け手が理解していないといけない。

2.その情報を発進する媒体が必要。

3.その媒体で有益な情報発進をしファンを作る

4.ファンになりそうな人をメルマガなどで囲いこむ

5.販売する商品をしっかり知り尽くした上で紹介する

(高額な物であればあるほど。)



少なくともこういったステップが必要になります。



言ってみればブランディングですね。

当たり前ですけど素人が金持ち自慢っぽいやつをやったところで反応は取れませんのでそういう物ではなく、

自分が集めたいユーザーを集めれる媒体を構築するという事が必要になります。





井口さんの人脈であったりマインドセットであったりノウハウなどはそれらのお手伝いをしてくれる、という感じなのではないでしょうか?



そうなら全うなビジネスモデルだし如何わしい高額オファーとは違いますので良いと思います。



ただし、先程の1~5を構築するのは容易ではないというのを理解して望まないと行けません。

そうでないと参加費用の30~50万円をドブに捨てる事になるので注意が必要です。
(勿論方法論は違うかもしれませんが、容易ではないと言うこと)



先程も少し触れましたが、無料オファーなら登録して貰うだけで一件500~1000円くらいの報酬が受け取れますが、

一件成約して数十万という案件は登録してもらっても売上は0円が一般的です。




数十万の商品があなたからの紹介で売れて初めて売上になります。




ということは、あなたの紹介なら購入してみたいという濃いリストがいないと無理って事です。

心から尊敬する先輩や先生に「この商品使ったら凄く良かったんですよ~」って言われたら味が沸きますよね?

しかし、あまり知らない人に「これオススメです」って言われても反応しませんよね?




つまり自分がしっかりと見込み客を集める媒体を作り、情報を発進していかないとどんな良い商品を扱えたとしても無意味なんです。






そういう事を想定して塾に臨むのはありだと思いますが、単純に大金が稼げそうだ、、っていう浅はかな考えで臨むのは危ないかと思います。





今回のオファーは、楽に稼げる系の怪しい物ではなく一回目の動画をみた限りでは悪く無さそうです。

参加する費用は過去の案件からみて、およそ30~50万だと想定されます。

その金額を捻出してでも井口さんと近づきたい、井口さんのノウハウを知りたい、という人でなければ難しいかもしれませんね(^^;




正直な話、数十万のコンテンツ販売は初心者にはメチャクチャハードルが高いです。


まずは情報発進から学びたいという人は2万円くらいの情報商材から勉強してみるのも良いかと思います。


http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-category-21.html


どれも楽に誰でも初月に数十万というお金が稼げるわけではありませんが継続すれば誰でも稼げるようになります。

初心者→中級者~を目指すにはとてもオススメです。



ではでは(^^)


【追記】

この度メールマガジンを発行しました




僕がネットビジネスでお金を稼いでる手法や

色んなノウハウなどをシェアしていきます



普通に有料級のノウハウ なども

さりげなくメルマガに盛り込んだりしますので

登録した方は楽しみにしてて下さいね



まあ、なんか変な洗脳とか一切しませんので

安心してください(笑)

(この業界はほんとに多いですからね、、w)



ただ、「絶対に稼がせます!」みたいな

ものではないので

「ネットビジネスをちゃんと取り組んで稼げるようになりたい!」

って思う方は是非ともご登録頂けたら、

と思っております



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


りょうすけのメルマガ登録はこちら


【悩んでいるならご相談ください。】



是非、皆さんと一緒に明るい未来を

作り上げたいと思います

・情報商材に騙された人
・これからネットビジネスを始めようと思っている人
・どの商材が良いのかわからない人

ひとつでも当てはまったら
ご遠慮なくお問い合わせ下さい^^

無料でサポートします。

mailto:ryousuke_contact@yahoo.co.jp

情報商材探偵局を宜しくお願いします(*^^*)









関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

こんにちは


ネットビジネスを始めたいと思い、勉強しようと先輩方のブログを

いっぱい見させていただいています。

どのジャンル、どの分野でもそれなりの成功を納める人は皆頑張ってますから

そうですよね、私の仕事も、10年以内にほとんど無くなる職種に入っていました。

ネットビジネスは一人仕事で他の人は関係ないっと思っていましたが、

ソーシャルキャピタルが重要なんですね、、、。

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

2016-08-28 10:01 from mame

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。