スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

YouTubeにアップするテレビ動画って何が違法動画でどれが大丈夫なの?

こんにちわ♪

りょうすけです(^^)


今日はYouTubeで稼ぐ秘訣について解説していきますね♪




結構僕からYouTube教材を購入してくれてる方は沢山いるんですけど、やはり稼げている人とそうでない人に分かれます。



まぁこれは、どんな教材を購入してもどんなジャンルに挑もうと当たり前の話なんですけどね。



ただ今回のお話を聞いてみてYouTube実践者さんにとってヒントになったらいいなぁと思います!




では早速行ってみましょう(^^)


テレビ動画をアップするのは危ない?そこそこ安全なテレビ動画コンテンツは?





テレビ動画をアップしてる人ってかなり多いと思いますけど

これはありがちな話ですし誰もが一度はやろうとした事があるんじゃないかなぁと思います。



俗にいう違法動画ってやつですかね。

因みに違法動画というのは、どこまでを違法動画と呼ぶのか難しい所なんですが、僕が完全にブラックと位置づけている物は



アーティストなどの音楽系コンテンツ。

ドラマ、アニメ系のコンテンツ。

映画などのコンテンツ。

バラエティ番組のコンテンツ。


などが主な所です。



僕も実際かなりやった事があります。

といっても裁判沙汰になるような物はやってませんがw




まぁこういった物はぶっちゃけ稼ぎやすいのは間違いないです。

月10万円とか20万円くらいなら1ヶ月あれば余裕じゃないでしょうか。



がしかし!


通報されれば即行でアカウントが死にます。

コンテンツIDに引っ掛かっても死にます。
(コンテンツIDに関しては後で記述します)

商品として販売されるような動画コンテンツを配信した場合は損害賠償でとてつもない金額が生じる事があります。








まぁそういう事です(^^;


簡単に稼げるからって調子に乗ればすぐにダメになっちゃうんですよね。




じゃあテレビ系のどういった物を使えばセーフなの?





って思う人もいると思いますが、僕の経験上セーフな物を挙げていきますね。



1.CM動画。

2.映画などの宣伝系の動画。

3.ニュース動画。

4.海外サッカー、オリンピック以外のスポーツ動画コンテンツ。



などは多少グレーな部分があるとはいえセーフだと思います。



まず1のCM動画ですが、仮にAという商品を宣伝しているCMでBさんという女優さんが出演していると仮定します。



その場合「Aという商品が素敵すぎるCM」というタイトルで投稿した場合、

事実に基づくような報道であると同時にAという商品を作っている会社から見ても

「勝手に宣伝してくれてる」と解釈される事が多いためセーフになりやすいです。

(というか削除されたことがない。)




ただ気を付けないといけない事は、そのCMで流れている音楽などですね。

その音楽がコンテンツIDに登録してあると

ミュート、その動画の収益没収、削除、のどれかが執行されます。


ちょっと脇道に逸れますが!コンテンツIDについて少し解説




因みにコンテンツIDというのは、自分の著作物である音楽や動画などをあらかじめYouTubeに登録しておくと、他人にそのコンテンツを使われると通知が来るようになってるんです。

例えばあなたが猫を撮影した動画をYouTubeにアップしたとします。

あなたは他人に勝手に使われたら嫌だなぁと思い、YouTubeにその猫の動画をコンテンツID登録します。

そうすると、他の輩が勝手にあなたの猫の動画を使った場合にYouTubeからあなた宛に通知がきます。


YouTube「勝手に使われてますけどどうします?」

「削除?それとも収益をあなたとYouTubeで6対4で分ける?それとも音声をミュートにしてしまう?」


という感じで選べます。


まぁ簡単な説明ですけどザックリとこんな感じですね。




そこで話は戻るんですけど基本的には「著作権とは事実に基づいた報道」であれば法律違反ではないんです。

これはニュース番組を見れば分かりますよね。


大きな地震が起きた。

オリンピックで吉田沙保里が銀メダルを取った。

イチローがメジャーでヒットを打って歴代25位になった。



などなど、事実を報道してお金を稼いでますもんね(^^)



なので基本的にはニュース系をすっぱ抜いてアップする事に違法性はないと思います。

まぁテレビ動画って事でテレビ局がYouTubeに削除依頼だした場合は消されますけどね、、w

これは法律とか関係なしにYouTube側が簡単に応じますのでしょうがないですね。




ニュース系の注意点としては、やはり先程と同じく音楽系には注意するのと、テロに関係のキーワードは入れない方が良いです。

「テロ、イスラム国、ISIS」などです。

こういった物はその単語自体がNGになってますので注意です。




あとは全てのジャンルについて言える事ですが

「批判的なタイトル、動画は上げない」

という事です。





例えば

「【閲覧注意】女優○○の劣化具合が凄まじい件について」

とかですね(^^;


これはその芸能事務所から見れば当たり前ですが「嫌なコンテンツ」です。

なので見つかり次第削除されたり、その芸能人のファンから通報されたりしてBANしちゃったりしますので注意です
(経験あり!)



こういうアンチ系の動画って凄く稼ぎやすいんですけどね(笑)

逆に誰かが幸せになった系の動画は渋いですww



人って人の不幸を喜ぶ生き物だからしょうがないですね。




まぁテレビ系のコンテンツは簡単にまとめるとこんな感じですけど、

やっぱりYouTube実践者が増えてくると動画に工夫が必要になってくると思うんですよ。


一工夫する事の大切さ






例えばニュース動画を上げるとして、まずは実際に起きたニュースの報道を流し、
その後街の人の声などをまとめるとか。


単純にCMをパクるだけじゃなくて、CMを流した後にその商品の良さを伝える動画を加えるとか。


もしくはその女優さんの魅力を伝えられる動画を加えるとか。


なんていうかすこーし視聴者目線で考えればいくらでもアイデアなんて浮かんでくると思います。(キーワードの切り口によって作るコンテンツは変わりますね。)




YouTubeやって稼げないって人も稼げてるって人も沢山いますけど稼げてない人は実践してる数が少ない人が大半だし、

マニュアルから少しはみ出た「多少のオリジナリティ」が足りない気がします。




僕は最近アニメやスポーツの特化型チャンネルを育ててるんですけど、やるならやるで、ライバルチャンネルを解析して

なぜそのチャンネルは人気があるのか?

自分はそのチャンネルよりも面白い物が作れるのか?

を考えて実践してます。


なぜかって、最初そのジャンルに参入する時にライバルを調査してそのライバルよりも面白い動画が作れれば絶対に勝てるからです。


チャンネル開設の始めなんて当然チャンネル登録者数は0だし動画も0です。
(当たり前かw)


この1からの状態から動画をコツコツと積み上げチャンネル登録者を増やして行くのって本当に楽しいんですよね。


昨日もアニメの魅力を伝えているチャンネルで朝起きたら登録者数が105人も増えてたんですw



毎日コツコツとアップしてて最初はあまり再生されなかったりするんですけど、

狙ってるキーワードで検索1ページ目に表示されると本当に熱いです。


まぁこれはblog、サイトアフィリエイトと同じですけどねー。


手を止めて思考停止すると時間が勿体無いです





大抵の人はそこまで努力する前に疑心暗鬼になって色々と意味のない事を考えて手を止めてしまいます。

考えるならYouTubeアナリティクスを解析して「なぜ視聴時間が伸びないのか?」などをじっくり考えないと、、w



これで本当に稼げるのか?みたいに手を止めるのは時間が勿体無いですよね(^^)



僕は新しいサイトの作成やYouTube系を今頑張ってますけど新しいキャッシュポイントが増えると本当にワクワクします。


それが1日1000円だとしてもワクワクしますよ。

だって一年で36万円ですし自分の手で1日1000円を5000円や3万円にすることだって可能なんですから。



YouTubeに限らずネットビジネスを行ってるという事は既に事業主です。

つまり社長さんってことです。




自分の会社(サイトとかチャンネル)を大きくするも潰すも自分次第じゃないですか。



やるなら頑張って行きましょう!

コツコツと頑張って一年前はズブの素人だったのに今は少しの作業で月に100万とか200万稼いでる人だって普通にいますよ。


僕が美容師時代に仲良しだった2こ下の友達にここ1年くらい色々と教えてましたが今は月100万は切らない感じですし。

(最近情報アフィリエイトサイトも作ってるらしい。)



以前コンサルしてた友人はずっと「一つのサイト」で月150万をキープしてます。
(趣味でやってるセカンドサイトは月15万)



ネットビジネスをやってて初月が500円とか1000円って人もいるかもしれませんが現在のコンテンツの質を高めたりキーワードを意識してみるだけで驚くべき飛躍がある事だって普通にありますので諦めず前を向いて頑張って行きましょう!



因みに最近モロに僕が愛用している教材はこれなんですけど

http://infotannteikyoku.blog.fc2.com/blog-entry-265.html


まぁ、どの教材も使い方次第なのかもしれないけど自分にとっては物凄く価値があった教材。

その教材を元に作成したチャンネルもどんどん伸びて来てますしね。


冒頭の方で話したようなやり方ってブラックだったりグレーだったりするんですけど、

これはかなりホワイトよりの動画コンテンツはペナルティを受ける心配をしなくても良いので精神的にも楽ですしw


まぁ目標の「特化型チャンネル」で安定月収50万を突破しましたらまた報告しますね(^^)



すこしでもご参考になれば幸いです

ではでは( 〃▽〃)












関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 情報商材探偵局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。